全く違う道路環境! | 地球の旅人

地球の旅人

旅で出会った事の記録・音楽!日常のブログ!

昨年の8月以降,
都内しか走っていなくて,
都内の運転に慣れてきた。
 
都外を走るのが久しぶりで,
地方の道との違いを
とても新鮮に感じた〜(笑)
 
 
・道の両側に建物がない!
・道の歩道に人が歩いていない!
・信号がとても少ない!
・車もとても少ない!
 
とても走りやすいなと感じた!
 
 
 
 
 
 
余裕のある土地が
たくさんあるなと
しみじみと感じた。
 
かつて住んでいた九州では,
これが普通だったのになあと!
 
ゆったりした気持ちになった。
照れ
 
 
 
霞ヶ浦にかかっている大橋。
 
広々としているなと。
 
東京は,
この広さに全部建物が
建っているのだなと!
ポーン
 
 
 
文京シビックセンターの
展望所から時々見えていた
筑波山。
 
やっと来れた!
 
こちらから見ると,
頂上が二股に見えた。
 
 
 
JR稲田駅の近くにある
御影石の切り出し場。
 
いつの間にか,
水が溜まっていた。
 
 
 
稲田の御影石は,
 
国会議事堂や
日本銀行,
三井銀行(現在美術館かな?)
 
に使われている事を
今回の取材で知った!
びっくり
 
 
それから,
久しぶりに,
北斗七星を見れた!星空
 
星が宇宙に浮かんでいるのは
不思議だなと思った!
 
 
車音譜音譜DASH!