警戒中の都内をドライブ〜! | 地球の旅人

地球の旅人

旅で出会った事の記録・音楽!日常のブログ!

時間があったので,
首脳会談の関係の場所を
ドライブしてみた。(笑)
(^_^;)
 
赤坂の迎賓館から
皇居の周りをぐるっと。
 
滞在先のパレスホテルの横も
通ってみた。
 
 
至る所で,このような
警察のバスが停まっていて
警備していた。
 
 
 
皇居の上空には,
取材だろうか,
ヘリコプターが飛んでいた。
蛍みたいだった。
 
 
 
 
皇居前の広場。
明かりが煌々と照らされていた。
怪しい者が近づいたら
すぐわかるようにだろうか。
 
160名も招待されていたので,
ここから入場するのかもしれない。
 
晩餐会が行われるので,
半蔵門などとても厳重な
警備だった。
 
 
 
 
パレスホテル東京。
信号停止の隙に撮ったので,
ぼけてしまった。ぼけー
 
ホテルの下には,
ものすごい数の
警察の車が停車していた!
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
そういえば,
スカイツリーの照明を
アメリカの国旗色にしている
のを思い出した。
近いので寄ってみた!
 
 
 
こんな感じのカラー。
今回だけの特別な照明。
(いつもは2色ぐらい。)
 
 
 
 
 
すぐ下まで行ったので
くっきり撮れた!
 
 
 
 
 
逆さまツリーに
なっている場所があった!
 
スマホでは全部は入らず。ショボーン
 
 
 
 
アメリカ
東京タワー