東京カテドラル教会! | 地球の旅人

地球の旅人

旅で出会った事の記録・音楽!日常のブログ!

「美の壺」という番組を見ていたら,
自宅のすぐ近くの教会が紹介された!
 
こんな近くに,
立派な教会があったのかと驚いた!
自転車で10分。
 
見に行ってみた。
 
「都内の一等地に立つ教会」
と紹介されていた。
画面中央の右側にある
十字架のような形が教会!
 
自分が住んでいる辺りも
土地の値段がやたらに高い。
一等地か〜と思った。
 
 
 
巨大な銀色の
建造物だった!
 
天に突き刺すような
鐘楼も印象的だった!
 
 
 
近くにあるのに,
全然気がつかなかった。
 
丘の上に立っているのと,
高い建物が大通りの両端に建ち
目隠しになっているからと思った。
 
 
 
 
桜が咲いていて,
花を添えていた。
 
 
 
 
向きによって形が変わる
デザイン。
真下に行くと,
大きさと高さに圧倒される。
 
 
 
 
本当に天に突き刺すような
感じだ!
 
 
 
 
どんな鐘楼の音がするのか,
聴いてみたい。
 
お祈りの前など,
特別な時にしか
鳴らさないとの事。
 
ヨーロッパと文化が違い,
近所からの苦情が来るから
との事。
 
 
 
 
12日に,パイプオルガンの音を
聴いてお祈りをするイベントがある。
 
行って聴いてみようと考えている〜!
 
 
ニコニコ