文京区国際交流フェスタ! | 地球の旅人

地球の旅人

旅で出会った事の記録・音楽!日常のブログ!

身近な所でいい企画をしてくれて
ありがたいなあと思った!
 
 
{6A988015-9F6C-4E6F-A4EE-5AD602067A75}
いろいろな国のブースを回った。

いち早く訪ねたのは、
中国のブース!
 
日本をめざす中国人エリートの人々の
情報を知りたかったので!
 
旦那さんが中国人の日本の奥さんも
いらっしゃった。
現在の中国本国の様子を聞けた。
あの本の通りだと。
今も、自分が中国に行った時と
同じような状況だと。
13億人なので、とにかく強い気持ちで
並ばないと、生きていけないよ、、と!
 
 
{42B7D54D-C240-4581-ABA3-414325FFA4C3}
こんな冊子も頂いた!(400円ウインク
後で、留学生の情報を送ってくれると!
 
強い気持ちを持っていると、
引きつける事を、ここでも感じた!

 
 
JICA(国際協力機構)のブースもあった。
青年海外協力隊だけでなく、
シニア海外協力隊もあると聞いた。
 
音楽関係の募集があったら、
行ってみようかなと思った!
 
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪