答え! | 地球の旅人

地球の旅人

旅で出会った事の記録・音楽!日常のブログ!

大分県の湯布院でした。





由布岳!






列車が来た。

由布岳のある風景が、印象的な
地だと思いました。

 由布院駅から金鱗湖がメインの
通りだそうだが、ごちゃごちゃして
いて、人が多すぎて、観光化され
すぎて、私はあまり好きではない
場所だった。
 こちらの、田んぼの方が、とても
落ち着いた気持ちになって、何倍も
いい場所だった。
 夕日の中散歩した。






ところで、湯布院の線路は

わざと赤い線のように、

ぐるっと回っている。

青い線の方が無駄がないのに。



さて、なぜでしょう?