休日にクッキング! | Seguito BLOG

Seguito BLOG

サロンとスタッフを身近に感じて頂けるようにブログを始めました

hppt://seguito.net/

お疲れ様です 市川ですビックリマーク


本日も御来店ありがとうございました


暖かくなったり、寒くなったりで春はいつ来るのか・・・。



さて、


休日にバレンタインのお返しということで


私、自慢のチーズケーキを焼くことにチーズ


何を隠そうひらめき電球


私、大の料理好きでして・・・(本当)


結構、何でも作れちゃいますナイフとフォーク



それでは、レッツ・クッキング!!

セグイート


アシスタントにチビが名乗り出たので


まずは土台となる、ビスケットを砕く作業をお願いする事に女の子


セグイート



私はクリームチーズ・砂糖をよく混ぜ合わせ・・・


セグイート


続きましてタマゴ投入音譜


セグイート


タマゴを割るのはチビの仕事だそうです汗


セグイート


私は砕いたビスケットにバターを混ぜ合わせ型にひき


クリームチーズにタマゴを混ぜ混ぜ音譜



セグイート


生クリーム・小麦粉をきっちり計り投入

セグイート


それを丁寧に混ぜ混ぜ音譜


セグイート


アシスタント!! ちゃんと混ぜていますかはてなマーク


セグイート


よく混ぜ、型に流し込みオーブンへ


セグイート


180度で約40分メラメラ


表面にも焼き色が付く様に焼きます



約40分後・・・。


じゃあ~ん音譜


見事に焼きあがりましたチョキ


セグイート


表面に照りを出して音譜

セグイート


完成クラッカー


ベイクド&レアチーズケーキでございますにひひ


セグイート


完成後・・・。



セグイート


誠に残念な感じです汗



最近めっきりキッチンに立つ事が無くなった私


たまには良いもんだ合格



以上、市川でしたパー