みなさん、こんばんは!

イースターガールズの瀬口こころです!



2023/1/15

イスガ生誕祭ありがどんぐりでした!


こころちゃんは、

仮面女子、アイドルを卒業しました!



イスガ生誕祭

ほんっとにたのたのでした!

たのたのだけど

さみしい気持ちもあったり

えもかったり

嬉しかったり

感謝の気持ちだったり

今までで1番色んな感情が

溢れた

でも、今までで1番

幸せな時間でした、、!







こころちゃんは、

文章を書くことが苦手です!


思いをそのまま伝えたいのに

書く順番、ワードチョイス1つで

意味も伝わり方も変わってしまう


こころちゃんが実際に喋って伝えても

受け取る人によって

伝わり方が変わるかもしれないけど

表情だったり

ニュアンスとか些細なところで

伝えたいことは伝わるのかなって

少なくともこころちゃんは

伝えられてる気持ちになるから


です!


今日は不器用ながら

文章で、アイドル人生の思い出

卒業を決めた理由

みんなへの感謝の思い

を書いていこうと思います!



こんなにもメンバーのことが大好きで

ファンのみんなが大好きで

ここに居られる自分が大好きで

アイドル人生ラストを迎えられたのは

イースターガールズだったからって

思います😊✨


イスガ生誕祭

ラストこのメンバーでライブできて

ほんとによかった!



それぞれのポーズで撮るよー!

てなったとき、

どんぐりポーズ一緒にしてくれてた人

あとから写真で全員見ました🤭🌰笑


どんぐり星人を好きになってくれたみんな

どんぐりで笑顔になってくれたみんな

全員だいすきです!



ここから語ります!


AJ、スラガ、候補生時代の思い出は

本当にたくさんあって

その時その時、今が1番楽しい!と

思ってたけど

写真を見て思い返したりしてると

この頃には戻りたくないなって

思うくらい

毎日過酷というか全力すぎて

キャパオーバーをよく起こしてました🤣笑


途中までこころちゃんはずっと
自分には時間がない!と思って
ただひたすら頑張る!アイドル人生
でした
何度も挫折して、
辛いなら一旦活動休止してもいいと
言われたこともあったけど
休むくらいなら辞める。
と思いながら時間を大切に
毎日全力でアイドルをしてました
とにかく早く仮面女子になりたかったし
別仕事とか沢山したかったし
1番になりたくて
その頃目に見えて別仕事をもらえる手段が
自分にとってはライブワンしかなくて
ひたすらライブワンを毎日して
水着のお仕事をGETしたり
東京に行ける機会があると
カフェで物販に出れたり、
東京メンバーのライブが見れたり
勉強になることが多かったし、
東京のスタッフさんに見てもらえることで
別仕事が増えたりもして
仮面女子にとってはダンスが1番大切って
先輩からアドバイスをいただいたことが
あって、ダンスも本当に沢山練習しました!
自分の限界を知らなくて足を痛めたことも
あったし、ライブ中の表情に笑顔しか
パターンがなくて面白くないと言われた
こともあって、パフォーマンス面でも
沢山研究して勉強してきました!笑
今いるユニットの中で常に自分が
1番頑張ってる!努力してる!
と思えるように生きてました😊


AJからスラガ、スラガから候補生
に昇格できるたびに嬉しかったです!✨
応援してくれてるファンのみんなが
一緒に喜んでくれて、おめでとうって
言ってもらえるのが嬉しかった!🥹

候補生に上がった時
こころちゃんは
1人だけ落ちサビが1つもなかったです
なんで落ちサビがもらえなかったのか
聞きに行ったとき
何か1つでもこのユニットの中で1番
って言えるものある?
と言われました

悔しくてめっちゃ泣いたし
自分では1番努力してるつもりだったけど
頑張ってるのはみんな同じで
それだけじゃ意味ないんだなって
気付かされました

人気者になりたいって
思いました
自己満足なアイドルじゃなくて
みんなに好きになってもらえて
こころちゃんのライブをみたい!
って思ってもらえて
会ったら元気になる!癒される!
って思ってもらえる人気者に
なって
沢山オレンジサイリウムを振ってくれる
こころちゃんを好きなファンのみんな
の前でライブができるように
それが目標になりました✨

それからもなかなか好きになってくれる
人もオレンジサイリウムも増えなくて
ライブは楽しいけど
悔しいとか悩むことが多かった
沢山努力して、イスガへの組閣発表
こころちゃんは名前を呼ばれなかったです
本当に悔しかった
自分が1番頑張ってるって胸張って言える
と思ってたけど
頑張ってるとかじゃない世界
だとまた思いました(2度目🥹笑)


そのあと舞浜ワンマンがあって
本当は仮面女子として立ちたかった
ステージだったけど
オープニングアクトでまこざむさんと
2人で落ちサビをもらえて
嬉しかった、、
ほんと数少ないファンのひとが
ずっと応援してくれてて
恩返ししたいってずっと思ってたから
少しは良いところを見せられる!
と思えたし、2曲だったけど
あんな大きなステージに立てて
ライブができて幸せでした!

仮面女子に昇格できたとき、
嬉しかった!!夢が叶った!
と思いました✨
でもここからが地獄で
ずーーーっと人気がないまま
憧れてたイスガと違って
動員がどんどん減って
イスガの足を引っ張るばかりで
また数少ないファンのみんなに
助けられて支えられての毎日でした😵‍💫

この人気ない時代にこころちゃんを
支えてくれたファンのひとたちが
もし1人でもいなかったら
ここまでアイドル続けられてなかった
のかなあって思うくらい
悩んだりへこんだりの毎日を
それでもステージには笑顔で
立っていられるように
沢山の愛を届けてくれたこと、
本当に感謝しかないです。
ファンのひとの愛とか力って
凄いなって感じました。

いろいろいろいろあったけど
ライブしてるときはやっぱり何を
してる時よりも楽しくて
アイドルでいた時間はいつの時代も
生き生きしてたし輝いてたよって
自分では思ってます🤭✨笑



たまたま見つけたスラガ時代の写真

あった!🤭

とんぼりさんの動画とか

スライムガールズWEST 瀬口こころ

って検索したら出てくるから

初々しいこころちゃんも

ぜひみてみてね!🧡笑



いつの時代も、
生誕祭は1年で1番幸せだったなあ💭
ドキドキとかプレッシャーとか
そわそわもめっちゃするんだけど
当日とか終わった後とか
アイドルになってよかったあ、、!
って1番おもえる瞬間✨
特別で素敵な思い出でした🥰

こころちゃんのアイドル人生は
大きく2つに分かれてると思ってて
頑張る全力!期の自分と
たのたのはっぴーはっぴー!期の自分

本当に伝え方が難しくて
書くか書かないか迷ったんだけど
最後だし伝えられることは伝えようかな
とおもって文にしてみます!

こころちゃんは
自分が頑張るからみんな応援してくれる
頑張ってないと応援してくれない
みたいに思ってて
全力!頑張る!のが
理想のアイドル像と思ってました

今だから言います、、!
こころちゃんがアイドルを始めた時
みんなに元気を届けたい!のともう1つ
大好きな推しさまと同じステージに
立ちたい。いつかアイドルとして
会いたい!という夢がありました
アイドルになるきっかけを作ってくれた
大好きな推しさまの卒業が決まって
卒業式(こころちゃんのオフがいつも水曜日
だったから絶対に行けないと思ってたのに
奇跡的に祝日とかでもない平日に決まって
行けることになって感動😭✨)にいって
なんか、ほんと、私情だけど
ぽっかり心に穴が空いてしまって
しばらく元気が出なくなってしまって
そのあと
コロナの緊急事態宣言1回目で
ライブが全くできなくなった時
アイドルを続けるかやめるかを
すごく考えていて
その間でもSNSだったりライブワンで
私を好きって言ってくれるみんなと
お話したり応援してくれたり
みんなへの感謝の気持ちはあるのに
何も頑張れない自分が嫌になってしまって
ライブが復活してからも
モチベーションがなかなか戻ってこなくて
こんなアイドルだめだなって
辞めた方がいいのかなって
思ってました。

今まで
頑張ってる自分に安心してたのかなあとか
がむしゃらに頑張ってるからここに立ててる
けど、頑張れない自分にはここにいる
資格ないなあ、みんなに申し訳ないって
そう思ってしまうのも全部
自分がぽんこつで動員もなくて人気もなくて
アイドルとして何も結果を出せて
いなかったからだと
おもいました

頑張ってるって1番の自己満足だなあと
思って
その時に、
自分が1番したいこととか
自分が1番楽しい!って思う瞬間って
なんだろうとか
考えてて
色んなこと考えてる中でも
毎日ライブがあって
なんかでも1日が終わる時
ライブ終わったあとに
今日も楽しかったー!
なんか元気でた!ってなってて
みんなと会って
オレンジサイリウム見れて
物販で楽しくお話して
そのあと絶対自分もみんなも
笑顔になってる
なんかこの毎日が幸せって感じて
ライブ中って
自分もみんなも1番楽しそう!
これがこころちゃんが思ってたやつ!
ってなったんだよね


お仕事おわった疲れたー!
こころちゃんに会いに行こー
たのたのできた癒されたー!🌰🧡
がこころちゃんにとって
1番幸せで
思い描いてたアイドル像だった

なんかそこからは
自分のやりたいようにやろーって
なんか
メラメラ!全力!みたいな感じ
だったのが、
みんなとたのたのしよー
今日もはっぴーはっぴーしよー
みたいになって
頑張らないと!とかじゃなくて
みんなはどんなライブ見たいかなー
どんなことしたら楽しいのかな
みんな笑顔になってくれるかなー
とか楽しいことばっかり考えてて
そこに、
一緒にいろんな案を出し合ったり
楽しいこと考えたり、笑ったり
できる仲間がいて、
なんか幸せ😭✨とおもいました

自分がここに自信を持って立って
いられるように、
もっと努力しようとおもいました!

本当に悩んでた時期もあったけど
その時もライブワンとか物販とかSNSで
みんなから嬉しい言葉をかけてもらったり
ライブに会いに来てくれるとか、
ライブワンきてくれるとか、
こころちゃんが何か頑張る!って言った
時に全力で応援してくれたりとか、
色々な記念日、お誕生日、特別な日に
一緒に過ごしてくれたりお祝いしてくれたり
みんなのこころちゃんへの愛が
本当に力になって、たくさん
元気をもらいました、、!
みんなの言葉って、みんなが何気なく
言ってることでもすごく嬉しかったり
元気が出たり、自信がついたり
こころちゃんにとっては大きな一言だったり
します😊


こころちゃんだめだめ期から立ち直って
モチベーションめっちゃ上がって
またライブワン頑張って東京いったり
ミラージュのお仕事もらえたり
水着とかテレビとか別仕事が沢山
もらえるようになって
こころちゃんが色々なお仕事を
することでみんなも喜んでくれて
この時期からもう楽しいことしか
なかった!
それまでの辛かったりした日々にも
楽しい!とか嬉しい!がいっぱいあって
アイドルでいる時間に毎日幸せを感じてた
からここまできたんだけど
それ以上に幸せを更新できる
アイドル人生になりました!

それから、
オレンジサイリウムとか動員が増えたり
自分に自信が持てるようになって
自分のことも大好きになりました🥰


COLOR☆DAYの歌詞で
あげる HAPPY ONLY FOR YOU
ってあって
その部分が大好きで、
こころちゃんがアイドルでいる限り
みんなに幸せだけを届けられるように
そんなアイドルが目標でした🥰
これは前期も後期も変わらず
ずっとそうです
だからネガティブなのかな?
と少しでも思う話はあまりしてこなかった
けど、今日は語りました😊

ぽんこつも含めて愛してくれる
どんぐりを温かく見守ってくれる
ファンのみんながいてくれて
毎日幸せな日々でした🥺✨

思い出も感謝の気持ちも半分も
書き切れてないのと
卒業を決めた理由も書いてないので
また続きを別で書こうと思います!
思い出辿ってたら
長くなりすぎちゃったので、、🥹笑


今日のブログ読んでくれて
ありがどんぐりでした!🌰🧡
続きはまた書きます✨