生後10m22d*326日目となりました照れ


今週も後半となりましたくるくる


トップ画調整のために、↑のお花掲載



今更ながら…先週末の話題ですアセアセ



先週末は実家地域のお祭りでした照れ


田舎のお祭りなので数人で行う

とても小規模なお祭りです!!

でも、毎年太鼓の大きな音が

実家に響くので
神社が実家から目と鼻の先
今年もこの時期が来たか〜という

思いになります

そして、ほぼ毎年父の誕生日と重なる(笑)

ので、記憶に残りやすいのですニヤニヤ




息子にとって、はじめてのお祭り桜

今回も初めて尽くしでしたキラキラ




まず、大太鼓



次に、

興味はあるようですニヤニヤ




持つのは拒否しました(笑)




次に お神輿



お神輿に興味があるようです!

なぜなら、

金ピカだから〜笑






担ぐ柱に乗せたら、抱っこを求めました

嫌だったらしい(笑)
高くて怖いのがわかるのかな〜

じじと孫とお神輿⬇️







次は

ききちゃん(私の母)と孫と大太鼓⬇️


桜も葉桜になりつつ(汗)でしたが

見せることが出来ましたグッ






大きな太鼓を初めて近くで見て

興味津々な息子でした(笑)


今回の初めては息子にとって

いい経験になったはずです拍手



来年は更に興味を持ってくれると思うので

祭りの賑やかさや太鼓の大きな音を聞かせて

"祭り"を体験させたいなと思いますピンク音符

今年は雨
大きな太鼓の音に鼓膜が心配
沢山の大人にびっくりするかな
などの色んな不安もあり、祭り最中は家の庭から
遠目に眺めていただけで近くには行きませんでした


チューリップ