日本人の41%、「韓流すでに死す」 | 【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

韓国大好きから嫌韓へ。かなりマニアックな東方神起ヲタ・ジェジュンヲタ・K-POPヲタだった。理由は友人の裏切り、韓国旅行での出来事、韓国の反日の実態を知ったこと、在日韓国人の存在、韓国人との付き合い等々・・・洗脳が溶けた今、ちょっと振り返ってみた。

韓国の文化体育観光部と韓国文化産業交流財団はこのたび、共同で海外9カ国(中国、日本、台湾、タイ、米国、ブラジル、フランス、英国、ロシア)の海外在住外国人3600人を対象に「第2次韓流と韓国イメージ実態調査」を行った。その結果、日本では41%が「韓流はすでに終わった」と回答。これは前回の同じ質問に対する回答より26ポイントも増えており、日本における韓流への関心低下をうかがわせる。調査時期は10-11月。

 調査全体では、韓国と聞いて真っ先に思い浮かぶ印象については「韓国料理」が1位となり、以下「ドラマ」「K-Pop」「電化製品」と続く。地域別で見るとアジアは「ドラマ」「K-Pop」、米国が「韓国料理」「電子製品」、欧州は「朝鮮戦争」「電子製品」と地域によってバラつきのある回答となった。文化体育観光部は欧州で「朝鮮戦争」を思う浮かべる人が多かったことに対し、最近、朝鮮半島の政治、軍事、核兵器が国内外で問題になっているためだとする。また。日本で「韓流はすでに終わった」との回答が急増したことについて、「コンテンツの画一性」「行き過ぎた商業性」が原因と指摘する。

こちら→http://www.emeye.jp/disp%2FKOR%2F2012%2F1220%2Fstockname_1220_004%2F0%2F1/

日本人の41%って、もっといると思う。

そして第2次韓流ってなに?

第1次があったの?

意味わからんなーい。

しかも終わったって表現もおかしい。

始まってないから。

韓国の大統領も交代したことだし

K-popへの予算も減らされるのかな?

あ~もう、日本に来ないで欲しい。

いや、来るな。