日本で韓国語学習者が増加中…韓流やK-POPの人気で関心高まる | 【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

韓国大好きから嫌韓へ。かなりマニアックな東方神起ヲタ・ジェジュンヲタ・K-POPヲタだった。理由は友人の裏切り、韓国旅行での出来事、韓国の反日の実態を知ったこと、在日韓国人の存在、韓国人との付き合い等々・・・洗脳が溶けた今、ちょっと振り返ってみた。

日本の韓流人気は、韓国語学習者の増加という結果を生み出したようだ。

聯合ニュースは29日、日本の報道を引用し、日本で1993年から始まった「ハングル能力試験」の応募者数が、昨年は2万80000人に達したと伝えた。ハングル能力試験は在日韓国人が設立した試験。応募者数は、10年前より5倍近く増加したという。

韓国教育科学技術省傘下の国立国際教育委員会が主管する「韓国語能力試験」も、昨年は日本の応募者数が1万3000に達し、10年間で約4倍になった。各試験の応募者は、K-POPや韓国ドラマなど韓流コンテンツを消費する層の女性が80%を占めるという

また、日本で韓国語を教育している高校は2010年3月末の時点で420校に上り、10年前より3.2倍増加した。英語以外の外国語を教育する学校の増加率は2.1倍で、韓国語を教える学校の増加率の方が高かった

韓国語を教育する大学も増加した。2010年3月の時点で韓国語を教育する大学は450校で、2002年3月より1.6倍増えた。東京など首都圏5カ所で韓国語の授業を開講している新大久保語学院の場合、受講者数は5年前より3倍になり、現在は1500人が在学しているという。

国際文化フォーラムの関係者は、韓国語学習者の増加について「昔は成人女性が韓流消費者層だったが、少女時代やKARAなどK-POPブームにより、2009年以降は10代まで韓流ブームが拡散し、韓国語に対する関心が高まっている」と説明した。

こちら→http://news.livedoor.com/article/detail/7187611/?utm_source=m_news&utm_medium=rd

日本の高校で何のためにハングルを勉強するわけ?

ハングル習っても何のメリットもないと思うけど。

もし、外国語を勉強するなら英語・中国語・スペイン語とか

じゃないのかな。

韓ドラにハマっているおばさんは勝手にハングル覚えればいい。

で、『アンニョンハセヨ~』『ミアネヨ~』『サランヘヨ~』

って言ってればいい。

でも、ハングル習うほど韓国好きもいるだろうけど

反対に韓国嫌いって人がかなり増えたと思う!

まあ、本気で勉強する人は在日でしょう。

偉大な祖国で暮らすために・・・