日本人の反韓・反中感情、過去最悪の水準に | 【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

韓国大好きから嫌韓へ。かなりマニアックな東方神起ヲタ・ジェジュンヲタ・K-POPヲタだった。理由は友人の裏切り、韓国旅行での出来事、韓国の反日の実態を知ったこと、在日韓国人の存在、韓国人との付き合い等々・・・洗脳が溶けた今、ちょっと振り返ってみた。

$【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ


日本の内閣府の調査で、韓国、中国に「親しみを感じる」とした人の割合がいずれも過去最低水準に落ち込んだ一方、米国に親しみを感じる人の割合は過去最高を記録した。政界リーダーたちの極右的な発言を受け、一般の人々も「韓国・中国軽視、欧米重視」という19世紀末の世界観に逆戻りしているというわけだ

内閣府が先ごろ発表した外交に関する世論調査で、韓国に「親しみを感じる」と答えた人は39.2%と、前年(62.2%)に比べ23.0ポイント下落した。「親しみを感じない」は59.0%だった。韓国「親しみを感じない」との回答が「親しみを感じる」を上回ったのは1999年以来、初めてとなる。

近年は韓流ブームなどで韓国への親近感が増していたが、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島(日本名:竹島)訪問や天皇への謝罪要求発言などで、再び反韓感情が高まったとみられる。韓日関係の現状についても「良好でない」と答えた人は前年比42.8ポイント増の78.8%に上った。

調査は9月27日から10月7日にかけて日本の成人男女3000人を対象に実施し、1838人から回答を得た。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員

こちら→http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/11/26/2012112600408.html

嫌いな国に軽視されるのは本望だとおもうんだけど。

自分たちは嫌いでも相手に嫌われるのは嫌だとか

本当ふざけているなと思う。

竹島は不法占拠、慰安婦問題で大騒ぎ

天皇陛下を侮辱までしておいて

軽視されるのはおかしいみたいなこといって。

狂ってるよ。