最近のCDの売り方 | 【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

韓国大好きから嫌韓へ。かなりマニアックな東方神起ヲタ・ジェジュンヲタ・K-POPヲタだった。理由は友人の裏切り、韓国旅行での出来事、韓国の反日の実態を知ったこと、在日韓国人の存在、韓国人との付き合い等々・・・洗脳が溶けた今、ちょっと振り返ってみた。

最近のCDは初回盤A、初回盤B、初回盤C、通常盤のように

同じ曲が入っていても特典が違う形で売られている。

その特典は最近ではAKBのようにCDに握手券がついているもの

があるけど、K-popではハイタッチ会や握手券の応募券(抽選)

が入っていてたくさんCDを買って応募するそうだ。

例えば

「エレクトリックボーイ」発売記念 KARAメンバー5人との「ハイタッチ会」開催決定!!
10/17発売ニューシングル
「エレクトリックボーイ」の初回盤A/B/C特典として付く「応募券」を3枚集めて、
ご応募頂くと、日本デビュー時に行ったイベント以来となる
「ハイタッチ会」に抽選でご参加頂けます!!
下記の応募要項をご確認の上、どしどしご応募ください!!
応募期間が大変短くなっておりますので、ご注意ください。

日時 : 2012/10/21(日) ※時間はご当選者の方にのみお知らせ致します。
会場 : 東京ビッグサイト

対象商品:「エレクトリックボーイ」
初回盤A(UMCK-9561)、初回盤B(UMCK-9562)、初回盤C(UMCK-9563)
応募締切:2012/10/18(木) 12:00(正午)まで

【応募方法】
10/17発売シングル「エレクトリックボーイ」初回盤A/B/Cの
それぞれに特典として付く「応募券」3種を集めてください。
(初回盤Aには「応募券A」、初回盤Bには「応募券B」、
初回盤Cには「応募券C」が特典として付きます。
ご応募の際は「応募券A/B/C」3種類が必要となります)
応募券3種(枚)1口として1回応募可能となります。
一人何口でも応募可能です。
応募券はご購入時に商品と一緒にお渡し致します。
応募券に記載されている応募サイトに携帯電話もしくは
スマートフォン(iPhoneまたはAndroid)で
アクセスしていただき、(A/B/C)それぞれの応募券に記載されているID
(英大文字12ケタ)3種を入力のうえ、ご応募ください。



これは結局3種類のCDを買わなければ1口の応募券にならない。

最近はこういう売り方してるんだね。

知り合いの子がこれに応募するためにCDをかなりの枚数買った

と話していた。

家には同じ曲が入ったCDが山積みになっているんだって。

彼女は

『AKBのようにCD買ったら握手券がついてくるならいいけど

KARAの場合はCD買っても応募券にしかならなくて・・・』

と嘆いていた。

まあ、結局はハイタッチ会に抽選で当たり

無事にハイタッチしてきたそうだけど・・・

その子が言っていたのは韓国でのサイン会や握手会なんかも

CD買わないと応募出来ないようだが

日本人は当選するようになっていると言っていた。

なにそれ???って思ったけど

『ふ~ん』と聞き流した。

ハイタッチ会に参加するために

CD何枚も何十枚も買わないといけないって

汚い売り方だなって思う。

まあ、自分も当時、東方神起ファンの頃は

同じ曲が入ったCDを種類別で買っていた。

初回限定盤A、Bみたいなのを買ってその他に

ビギスト(東方神起ファンクラブ)盤も買って。

日本で販売しているCDと韓国版と全て買いましたよ。

韓国のCD屋をはしごしてね。

中身を開けてないCDとかもたくさんあった。

DVDもね、ほとんど買いましたよ。

本とかは買ってないけど・・・・

結局はただのゴミになり

ヤフオクやリサイクルショップに売って

微々たる小銭にしかならず・・・

その小銭でハーゲンダッツのアイスクリームを

食べまくったわ。

売れ残りは捨てました。

あ~高い勉強代!


でもお花畑はね、こんなに金出しても

喜びを感じるんです。