韓国に“トイレの公園”オープン | 【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

韓国大好きから嫌韓へ。かなりマニアックな東方神起ヲタ・ジェジュンヲタ・K-POPヲタだった。理由は友人の裏切り、韓国旅行での出来事、韓国の反日の実態を知ったこと、在日韓国人の存在、韓国人との付き合い等々・・・洗脳が溶けた今、ちょっと振り返ってみた。

韓国の伝統的なトイレをはじめ、世界各地のさまざまなトイレのモニュメントを並べた公園が韓国にオープンし、話題を呼んでいます。

ソウル近郊のスウォン市に出来た「トイレ文化公園」には、韓国の伝統的なトイレをはじめ、古代ローマや中世ヨーロッパなど世界各地のさまざまな形のトイレのモニュメントが並んでいます。
そのそばには、トイレを使う人のユーモラスな姿の銅像も置かれ、訪れた観光客や子どもたちでにぎわっています。
スウォン市は10年以上前からきれいな「トイレ」の普及活動に取り組んでいて、当時の市長は自宅を大きなトイレの形に改築して、市民にアピールしました。
公園はその建物の周りに作られ、建物は園内で「トイレの博物館」として利用されています。
世界では清潔なトイレのない生活でおよそ25億人が感染症のリスクなどにさらされているということで、スウォン市は公衆衛生の大切さを楽しみながらさらに多くの人に学んでもらおうと、再来年にはこの公園を充実させて「トイレテーマパーク」としてオープンする計画を進めているということです。

こちら→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121123/k10013710481000.html

【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ
【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ
【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ
【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ


韓国=トイレ=大便

本当にこういうの好きだね。

ってか、こんな話題をNHKがニュースにしていることが

信じられない。