前のブログで「女生まれる確率高くなってる?」記事を書いた。(現状立証出来ず。。)

で、そのときの結果

 「歳をおうごとに女比率高くなる」

を確認し、

 「どれだけ男死んでるんだろう」

と気になって調べてみた。


①自殺率

日本の自殺率は本当に高い。

世界90カ国のデータの中で10位、10万人中24人。(まあその程度死んでも、といわれるとそれもそうだ)。

ただ、上位9位までが元共産圏で政情不安定で雪吹きすさぶ北の国なのに対し、

日本は4季あり、政情世界でもトップレベルに安定(このごろ犯罪増えたり隣国核実験したり、だが)している。

そんなところで10位は特殊すぎる環境だと思える。

人を殺すより自分を殺したくなる国民性というか。分析は色々出来るけど今日はなし。

ただ、この中でH17年は32500人ぐらいのうち、男23540人だったりする。  死にすぎ。 70%強。


②がん死亡

男は10万人中291人。自殺なんか目じゃない。女性も10万人中181人。

2003年だと男:186,912人、女:122,631人。

予想より全然多くの人が亡くなっていた。ちょっとショック。

男友達で1000人に3人はがんになるかと思うと、40も過ぎたら一人や二人、がんで亡くしているのか。。。

60%強。



このまま交通事故、犯罪での死亡数まで上げてみたかったが、正直眠い。明日も仕事があるため、

本日は結論なしにオヤスミします。。