時は8月17日、沖縄本島某所。

「非常に強い台風」13号の後。


海は、荒れていた。

綺麗な青い海だが、波がうねっている。

人が遠くに行っては、波に飲まれてお帰り。

皆荒れた海にもまれるのが好きなようだ。








そこに現われたのは、





ウマ

uma2


浮き輪に、ちゃっかりゴーグルまでかけてる。

おまえの頭じゃ、ゴーグルはいらねーよ!

てか、そもそも人間様のゴーグルで、お前の横についている

目にはなんら意味はないだろう!!

顔が見えないと思って、誰だこのバカはと思っていると、









海へ駆け出した

uma3




あ、








おぼれてる。

uma4


浮き輪があるのに、浮き輪の使い方を知らないようだ。

ゴーグルといい、浮き輪といい、夏らしさの演出以外の何者でも

ない。反対に邪魔になっているのでは。。。










浮き輪はなしちゃった。。

uma7

苦しそうに首のまわりをかきむしっている。

実際は、結構息が苦しかったのだろう。

あえて言えば、海の水が口から入ってきて、

首あたりで溜まって、息が出来なくなっているのである。。。

あれは苦しいんだわ。。。







uma5

ちゃっかり、通りすがりのお姉さんに浮き輪をとってもらえた。

オネエサン、逃げるかのように離れていっているが、

その後、非常に興味津々にウマを見ていた。

てか、話しかけたそうだった。


実際、あれをかぶってナンパをしたら、結構うまくいくのではないか、

と思ったり。ウマのつかみはよいよ。悪かったことはない。

昔、大阪梅田のビックマン前などでウマが歩いていたときは、

8割は振り向いて、皆、凝視していたなー。








疲れたので、、ネタ。

uma1


でも、なんだろう。どうも肩が細くなってる。

てか、首にビキニ水着の首紐部分が。。。

いつの間にか入れ替わったのか、ウマがいっぱいいたのか。















ちなみに、火サス風な現場も取りました。

火サス