前のタイトルは「近所の話」だったけど、気にせず近所のいい感じの店で。


飯田橋、東大や神楽坂が近く、いい店揃ってます。


その中のお勧め二つ。


『FIREHOUSE』

ハンバーガーの店。でもあなどるなかれ。うまい!

初めて食べたときは感動した!

本郷東大近く。後楽園あたりの春日通を東大方面にいったところだったはず。

FIREHOUSE FIREHOUSE2

ただハンバーガーだと思って食いに行くと900円に驚かされるかも。




『玉の葉みらくる』

飯田橋厚生年金病院近く。近所めぐりに友人巻き込んで開拓中に出会った一軒。

基本は鍋料理だけど、そこの鍋がうまい!!

2000円で鶏柚子鍋が食べれるんだけど、

鶏の臭みなくやわらかく、味付けは柚子の酸味がうまい感じに利いただし塩味ベースの鍋に

仕上がっていて、これで2000円ならお得!

雰囲気も座敷で落ち着いていて、けっこう広い空間。

写真は撮り忘れたけど、探したら見れるかも。


で、気になってネットでも探してみると、


、、、、


実は『紅虎餃子房』や『万豚記』もやってる会社の系列だった。際コーポレーション。

今まで見た店はどれもそれぞれの料理の味を引き出す内装で、味もおいしい!

もし上場しているならぜひ株を買いたい!

が、まだ上場してない様子。

飯田橋遊びに来る人がいたら一緒にいきませう。