スキーでもいい!

スノボでもいい!

とりあえず雪山に行ってトバシタイ!!


元々スキーヤーだったけど、最近は若い人間は皆ボードなため、

付き合い的にボードに。

ただ、たまに上級者コースを叫びながらとばしたくなる。



スキーの楽しみはスピードを自分の力で制御するスリル。

両足別々に動くため、少々バランス崩しても、片足浮いても

何とかこけずに制御できる。

板も下に向いているため、ボードみたいに逆エッジで雪にひっかかって危険なこけ方しない。

ただ、どうも難しいらしい。。。


スノボは、テクニカルに動き回れるところが魅力。

くるっと回ったり、飛び跳ねたり、ステップを変えることも。

トリックな動きにあこがれる人用なのかも。



スキーは空手、スノボはテコンドーなイメージ。

(わからないって?空手は正拳突き一発、テコンドーは軽やかな足技、って感じ。)




ただ、スキー場といっても1キロ満たないところじゃ全然無理。


自分的に行ってみたいのは、カナダのウィスラー&ブラッコム!

(場所によってだと思うけど)めっっっちゃくちゃ広いらしい!

米粒みたいな人間の大きさに、写真一杯に広がるゲレンデ!

それが11キロと続くらしい!


でも、カナダだしな、、と思いながら調べていると、、

なんと、一番安いものだと5日で6万程度ではないか!?

日本だと北海道で3日すべるために5万以上することを考えると、

意外に安くいける様子。

8万あったら1週間いけるか。

(ただ、移動に2日分は使うけど。)



後は、今年の冬に1週間も休みを取れるかどうかだな。。。
















      無理  (´д`)














今年は日本で3回以上行くことにするか。

一緒に行く人募集!

結構誰と行ってもいい人です。


行くなら、一度は近場、

一度は白馬か志賀高原あたり、

一度はぜひニセコに!!



。。。さっさと仕事安定させよ。