上海事情その3。

つまり、上海の街中は面白い!

ただ、それはネタを探しているからだろう。。


中国本場、麻雀卓の宣伝。どうも、卓が折りたためるらしい。新体操のお姉さんが折りたたまれるさまが普通に想定される中国は常識が違う。

日本ではサントリー燃焼系が大ブレイクだったのに、そのレベルは普通なのか。。


か、かめ柄。。。やはり縁起のよいキャラはもてはやされるのか。。


よし牛! 中国では吉牛は健在だ!!吉野家の牛丼が食べたければ中国に行け!!

しかし、日本の国民食が日本で食べれず、中国で食べれてしまう理不尽さよ。


ウルトラマンビーム! 左のエビアンの広告のお姉さんもかわいいし、リズムがあって好きだが、真ん中のスペシウム光線!!をやっているチャイナ娘二人の広告がなんとも言えず好きである。



fancy manekin! 斬新、先鋭的なマネキンだ。「ファンキーかいっ↑!!」って叫んでるみたい。


人造美女。。 中国では整形した人間は人造美女というらしい。

しかし、右の写真と明らかに人間違うだろ!!!

中国タクシーでは、顔写真と違う人相のおっちゃんやらねーちゃんがよくいらっしゃいます。

タクシー免許の写真台で、顔をいじれる機械があるらしい。。

ちなみに、中国では『人造美女コンテスト』なるものがあるらしく、もとの顔形からどの程度美女度があがったかが競われるらしい。

日本だったらいまだに整形に対して拒否感ある人も多いな。別に整形して人生変わるならいいじゃん。100万出したって。


ご、ごむ。。。上海の地下鉄の自販機。そして、その左上A2には、なんとコンドーム。。。

後輩に、世界中のコンドームを集めるのが趣味なやつがいて、あるとき中国と日本のゴムのどちらが伸びるか、伸び比較したらしい。

中国ゴムは50センチほどで破けたらしいが、日本は全然破けなかったらしい。。

さすがメイド・イン・ジャパン!!

ちなみに、そいつは中国の一人っ子政策が大丈夫なのかを心配していました。。。



いやはや、面白いっす。