2週間ほど前、yahooに載っていた。


「現在の出産の26.3%は『できちゃった婚』の子供」  !!


しかしながら、4分の1といっても、生まれた子供の4分の1じゃん、と。

面白いけど、自分はならないでしょ、、、

と皆考えそう。


そこで、自分の友達、知り合いでもできちゃった婚を3組知っているため、非常に興味を駆られ、

どの程度の割合かを計算してみました。


日本の04年総出産数は約112万人、

その26.3%ができちゃった婚だから、

112万×0.263 = 約29万人、 の子供ができちゃった子供。

で、親がいるはずだから、29万人×2 = 約58万人(=60万人) ができちゃった婚の当事者。

60万人 / 日本の人口1億2千万  = 1 / 200人


つまり、日本の200人に一人ができちゃった婚当事者になるわけだ。


また、20代でできちゃった婚5割以上は占めるだろうから、実質20代の人間は100人に一人より

高い割合で『できちゃう』わけだ。


携帯メモリに200人弱入っていること考えると、知り合いレベルなら300人~500人。

できちゃった婚知ってるのは3組(知り合いとしては4人)。。なかなかいい線いっているようだ。



まあつまりは、余裕かましていると知らないうちに。。。ということです。

中には計画的なのもあるかもしれないが。。。



ちなみに、明日から4日ほど上海に行っているため、連絡取れません。あしからず。