うちの子がイカれました。

といっても、マイPCのことですが。

このブログも、日曜日に会社に来て書いてます(泣)


。。このブログを書くためだけに会社にきてるわけではケッシテナイ。

そこまで変人ではない。



うちのPCは、どうもアクション起こすごとにいらないアクションを起こす

ウイルスにやられたらしく、起動時から、めっっっちゃくちゃ動きが遅い!!

一動作で、カップラーメン一つ作れるくらいです。

起動してから、即終了するのに10分は軽くかかります。


起動時から遅いので、もしかしたらスタートアップ時に使うプログラムが悪いのかと、

 スタート>ファイル名を指定して実行 → 「regedit」

でレジストリエディタを開き、

 HKEY_LOCAL_MACHINE > SOFTWARE > Microsoft > Windows > Run

の中を消したのですが(ここに書いている項目が、OS起動時に一緒に起動するソフト)

それでも駄目。


もう再インストールしかないようです。

今まで撮った写真やら、メールやら(パスワードなどもあり。。)、WinMxで集めた音楽やら、○○やら、、、

死亡のようです。

最後に、セーフモードで色々確認して駄目だったらさよならです。

本日帰って最後の戦いを挑んできます。


どうも、これが起こったのは、WinMXで音楽をダウンロードしたタイミングだと思われます。

だれかのファイルにウイルスくっついていたんだろうな。。

いたひ。。



テーマがIT業界じゃないだろ、というのはあえて無視の方向で。