ワールドカップもベスト4。やはり世界最高峰レベルのサッカーは観ていて興奮しますね。

ベスト16で破れた日本。最後の最後でベルギーの底力を見せつけられました。

あの試合を観終わって、ふと2015年のラグビーワールドカップ、日本が南アフリカを破った試合を思い出しました。あの試合に勝つ事が出来たのは、日本代表がエディーヘッドコーチ(監督)の苦しい練習に耐えて残った選手達の自信と底力だと思っています。

今大会をもってサッカー日本代表は世代交代になります。そんな時期だからこそ、今から4年後、8年後を見据えて、代表育成をし、ワールドカップ、ベスト8を実現して欲しいです。

今大会、本番直前でバタバタして、正直どうなっちゃうの?と思っていましたが、選手達が一丸になって世界の高い壁に挑んでいる勇姿に感動しました。本当にありがとうございました!

さて、私事ですが7月15日の『西郷どん』第26回から出演します。毎回出演ではありませんが、何藩の誰なのかは是非、ご覧になって確認していただきたいです。
現場はピリッと引き締まった空気、でも穏やかで楽しい現場です。座長の鈴木くんの人間力が本当に素敵です。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。


将来、日本代表を目指せるようなスポーツ大好きっ子になってくれぃ!