秩父宮ラグビー場にサンウルブズの国内最終戦を観に行きました。

しかも凄く内容のよい試合で、今季初勝利を間近で目撃しちゃいました。

誘ってくれたのは、僕のラグビー観戦と言えばこの方、『つが』。高校のラグビー部同期です。
試合前、グッズ売り場で

つがは『ユニフォーム買っちゃわね?』と言ってきました。二人でお値段を確かめると9800円。

二人『・・・・・。やめとこか。』

まっ、一通りグッズ売り場を見てスタンドに移動しようとしたら、前シーズンのユニフォームが半額以下で販売してるではありませんか!!

勢いで買っちゃいました。前シーズンモデルでも構わんのです。今季初勝利を願い、ユニフォームを着て応援出来れば。つがはMサイズに挑戦しましたがお腹パツパツ。無難にLサイズを購入。まっ、ラブハンドルってことで。大人のゆとりですわな。わたくしはSサイズ。つがに『細っ!』と突っ込まれました。役者の世界では細いと言われた事ないよ。むしろゴツいと言われる事がしばしば。ラグビーの世界に入るといつも細いと言われます。ラグビーの世界は皆デカイぜよ。

さて試合はSOのパーカーがキック12本中12本成功、成功率100%という素晴らしい記録も達成。どんな角度からもきれいな軌道で入りました。かっこよすぎです。

WTBのサウマキも縦の強さを見せてくれ3トライ。

全体にミスも少なく、倒れてもすぐに立ち上がり、フォローに回り、よく走って、観客を存分に楽しませて興奮させてくれました。

来年のワールドカップで、これが出来れば決勝トーナメントも夢じゃない!

選手と観客が一体になり素敵な空気に包まれていた秩父宮ラグビー場でした。

チケットを下さった健美研究所の遠藤さん、本当にありがとうございました!最高な時間を過ごす事が出来ました!

では皆様、素敵な日曜日を!