浅田次郎さんと言えば『鉄道員(ぽっぽや)』のイメージが皆さんは強いかな?

僕は『シェエラザード』『壬生義士伝』が最初に浮かびます。

今回読んだのは短編集。

7つの作品がはいってます。

浅田さんの作品に登場する男達に、僕はいつも引き込まれます。

熱さが凄い伝わってくるのです。

根が男臭い僕はいつも心を鷲掴みにされてしまいます。

短編集なので読みやすいです。

お時間あればぜひ。

1997年発行の本です。


夕方、日課のジョギングへ。

今日は、20㎞走を敢行。

約2時間。

さすがにラスト3㎞はペースが落ちましたな。

昨日の武道稽古での腕の筋肉痛が響きました。

腕がダルいダルい。

フルマラソン、まだまだ目標タイムは遠いな。

30㎞から地獄だって聞くし。

コツコツです。

何事もコツコツです。

やりましょ、続けましょ、コツコツと!

ほな、寝るで。

おやすみ!