アジアカップ、決勝戦。

いい試合でした。

両チーム、本当によかった。


オーストラリアをアジアから外せと仰られてる、お偉い方がいるようで。

何を言ってるんでしょうか?

オーストラリアがいることでワールドカップに出にくくなった?

何を言ってるんでしょうか?

ならば、

ワールドカップ、アジア枠減らすべきでしょうね。

強いチームがいるからこそ、アジア全体強くなるチャンスがあるんじゃないでしょうか?

それを何を仰ってます?

アジアの企業がワールドカップのスポンサーとして強い力があるのは存じています。

だからと言って!!

自国がなかなか結果が出ないからと言って

そういう意見を言うのはいかがなものか?

それではアジアのサッカー、底上げ出来ません。

惜しくも負けはしましたが

韓国はすごい大きな経験を選手達はしたと思います。

最後の最後までアグレッシブにボールを追いかけてる姿、果たして今の日本には出来たかな?

延長に入ると疲労も激しく、自分の思うようなプレーは出来なくなります。

今日のオーストラリア、韓国、共に集中し、120分、本当に魂の入った、見応えある試合を観客に披露してくれました。

アジア勢がワールドカップで本気でベスト4以上、いや決勝を目指すなら

今回のような意見が出ない事を僕は願います。

オーストラリアも韓国も世代交代で苦労されてましたが、その長いトンネルを抜けてひとまわりもふたまわりも大きくなったような気がします。

アジア全体が強くなることがサッカーファンにとってしあわせに繋がると考えます。

録画観終わって、ちょい興奮気味で書いてしまいました。

今日もお疲れ様でした。

ほな。