ラグビー観戦に誘われた。

スケジュール的に観に行ける時間だったので

大学選手権、楽しんでまいりました。




ラグビー部の仲間。

つが。

彼のアクティブな行動力は、天下一品。


朝、出張先の箱根を出て、一旦、自分んちに車を起き、11時には秩父宮ラグビー場にいる。

俺の舞台も小劇場時代からほぼ全部観に来てくれてる。

新宿の紀伊国屋サザンシアターでやった時、間違えて、紀伊国屋ホールに行ってしまった。

そしたら、同じように間違えたお客さまに遭遇。

今、知り合ったばかりなのに、

紀伊国屋サザンシアターまで、その方とタクシーで駆けつけた。

誰とでも仲良く出来ちゃう不思議な奴です。


で、

話は大学選手権。

早稲田対東海。




東海が競り勝ちました。






早稲田は申し訳ないが、輝きがなかった。

15人のまとまりがなかった。

個人プレーでは勝てないよ。

東海の方がまとまりあったなぁ。


東海の方がラグビーをよく知ってる、そんな印象さえ受けました。

早稲田、明治が敗退。

さみしいけど、他大学が頑張ってるってことですね。

帝京は法政に圧勝。



相変わらず、次元の違いを感じさせられした。

ただ、法政もいいとこ、たくさんあったなぁ。

帝京より一回り小さい身体で懸命にプレーしてました。

特にBKは、きのう、良かったなぁ。

スピードに乗って帝京を揺さぶってたもんなぁ。

ただ、

帝京はそれ以上に法政を揺さぶってまさしたが…。

1月2日は、準決勝。

楽しみや。