ん~、何ともバタバタな1日でした。

夜中に自宅に到着後。

静かに車から荷物を下ろし

息子は静かに寝てるかと思えばギャン泣き。

奥さんがミルクあげたり抱いたりオムツ替えたりして、ようやく寝る。


で、俺は、

ビール飲みながら久しぶりに『おは4!』でニュースを見る。

いつの間にか眠ってた。

3時間程で息子の泣き声で起床。

奥さんは朝から大忙し。

俺も荷物を片付け、同時に洗濯。

軽く掃除機。

その間も息子はグズっていて奥さんがあやしている。

眠ったかと思ってもベッドに寝かしたらすぐ起きてグズるので暫く抱いてなきゃいけない。

一旦落ち着いたとこで

冷蔵庫にはビールと冷凍食品しかないので、奥さんが買い物へ。

その間、俺があやす。

はい、ギャン泣き。

お腹が減ったのか、なかなか静まらない。

ワールドシリーズ見ながらあやす。

しかし、息子は気持ちが自分に向いていないのを察知したのか益々グズる。

ワールドシリーズを諦め、息子に集中。

少しずつ収まる。


1時間程して奥さんが帰宅。

あとは、よろしくですと任せる。

奥さんあやしながら食事。

俺、寝る前のビール&ラーメンで胃がもたれパス。

隙を伺って

30分のジョギング。川沿いを気持ちよく走る。


リフレッシュしたとこで

奥さんは朝から息子に振り回されていたので自分の荷物を片付けられていなかった。


で、俺と息子は40分の散歩へ。

再び川沿いをバギー押しながらてくてく。

夕方、大家さんに『ただいま』報告。

そろそろ日本シリーズの時間。

でもね、

風呂がある。

お腹減ってご機嫌ナナメな息子を奥さんの協力を得て気合いで乗り切る。

その後もミルクあげたり、オムツ替えたりでなかなかご飯にたどり着けない。


ご近所さんに

『ちょっとやつれたんじゃない?』と。

しっかり食べないと確かに身体もちませんな。


ただ、忙しくてバタバタだけど寝顔見てたら、その疲れも吹っ飛びますね。

只今、

奥さんも息子を寝かしつけながら一緒に寝てます。

ようやく訪れた平穏な時間。

先程から本読んでるのですが睡魔が襲ってきます。

あと1時間以内に俺も落ちるでしょう。

あっ、歯磨きや!


ところで眠い時に歯磨きするとちょっと目が覚めません?俺だけかな。


では、ほな。

だらだらと書いちゃった。




先日、行った彦根城。

俺が、もし城主になったら彦根城くらいのこじんまりしたお城建てるな。

ちょうどいい大きさなのさ。

好みの大きさなのさ。