決勝トーナメントが。








初戦からPKで決着。









とてつもなくスピーディーな試合展開でしたね。










全体的にはチリの方が最後まで足が動いていたかな。









でもブラジルは足が止まりながらも、シュートの数ではチリを上回っていた。









右サイドのフッキ選手の体力のおかげでブラジルは前に行ける場面が多々あったけど。









でも最後、そこはシュートじゃなくて、ネイマールに出して!というシーンもいくつかありました。










しかし、チリはなぜそこでボールカット出来るの?!って驚きの連続。








比較的高地であるチリ。









やっぱり身体機能が人並みじゃないんだろうか?










南米予選では、










自分達を有利にするために、敢えてホームでやる時、高地のスタジアムを使ったりしますからね。










以前、南米予選でブラジル代表が全然走れなくて、大敗したことも。








それくらい南米予選は熾烈なんですね。










でも、トリッキーなプレーの連続のチリが消えてしまったのは残念。








ずっと観ていても飽きない。















その昔、初めてテレビにかじりついて









ワールドカップを観たのは









86年のメキシコ大会。









今でもマラドーナのプレーは僕の記憶に鮮明に残ってる。









兄貴とわぁわぁわぁと驚きながら観てたなぁ。











キャプテン翼じゃないけど『ボールはともだち!』







マラドーナは完全にボールとともだちになってた。







少しでもともだちになりたくて










兄貴とどっちがリフティングが出来るか、ずっと競ってた。















結果は惨敗













小6の時点で












兄貴は2000回超えた。











俺の記憶だと2300回位行ったはず。












俺が必死に数えてましたから。











俺は、











1000回超えるのがやっとだった。












最近の小学生は、俺なんかの時より全然レベル高いんだろうなぁ。

























さてさて












ところで、















ベイスターズは?










最下位だけどまだまだ希望が持てる最下位。













今年は、まだ1回も浜スタ行ってないんだよなぁ。














今回の舞台が終わったら行きますから










その時、まだクライマックスシリーズに希望が持てる位置にいてね!












頼みます。















でも、その前に、












俺の稽古も追い込み。











しっかりやらねば!










では。












今日も座れた。