ワールドカップ最終予選。

アウェーでの

ヨルダン戦。

勝てば

ブラジル行きの切符を手に入れられる。

気持ちよく

26日に決めてほしい。

本田選手、長友選手が欠場だが

本選でも誰かがケガなどで

欠場の可能性がある。

日本は、

レギュラーとサブの差があると感じられている。

相手国にとっては

サブが出ることは

朗報に聞こえてしまう。

将来、ワールドカップでベスト4に入るには、

クリアしなければいけない課題だ。

先日、芝居を観に来てくれた、親父といとこのおじさんと話していて、

ブラジルワールドカップは必ずブラジルに行って応援しようと盛り上がった。

それは、ブラジルには、兄貴がいるから

宿泊代が掛からない。

ブラジルに渡って20年。

向こうで結婚して、かわいい子供もいる。

気持ち悪く聞こえるかもしれないが

俺は、兄貴が大好きで尊敬している。

兄貴とは

ガキの頃からサッカーを一緒にして

試合観に行ったりしていた。

20年以上ぶりに

スタジアムで一緒に観戦するのがちょっとした夢かな。

本場のサッカー熱を肌で感じたい。

来年が楽しみだ。

でも

俺、行けるかな…。

では。












Android携帯からの投稿