昨日は、W杯、最終予選、

イラクに勝ってよかった、よかった。

撮影で観られなかったけど、

現場でスタッフさんに

『勝ったよ!』と言われ

安堵しましたよ。

あのドーハの悲劇の相手はイラクだったから

どうしても不安がよぎるんです。

当時、中3だった俺は、リアルタイムで観ていて、あの結果にテレビの前で呆然、涙流しました。

Jリーグ元年で日本サッカー界が異常な盛り上がりだった。

今、思うと、あの時、W杯出場出来なかったのは、サッカーの神様からの試練だったのかもしれません。

人気先行だったサッカー界に喝を入れられたような気がします。

あの出来事があったから今、世界に通用する日本のサッカーがあるのかな?

なんか、偉そうに語ってしまいました…。

すいません。

でも、それくらい、サッカーが好きです。

最後の最後まで何が起こるのか分からない、最終予選。

本大会に行ける事を心から願っています!

朝一のシーンが終わって、ちょっと楽屋でゆっくり出来るので、30分位、仮眠させていただきます。

スタッフルームのある廊下には





こんな自動販売機が。

スタッフさんがいて下さるから、

僕ら演者は生きることが出来ます。

よくガキの頃から

親に

『人に感謝する気持ちを忘れるなよ。』

と言われました。

口うるさく言ってくれた親に

今はただ、ただ感謝です。

では、仮眠させていただきます。

皆さんも気温の変化が激しい、この季節、体調を崩さないで下さいね。

ほな!







Android携帯からの投稿