アロハビックリマーク
 
 
存在はもちろん知ってました、ビショップミュージアム
でもね、じっくり行った事なかったら是非行っていただきたい!
 

 
今回こちらでたびっぽ&ハワイ州観光局主催のマラマハワイウィーク2022のイベントの1つが行われました
 
 
日本からハワイを、マラマを広めたい!と手をあげてくださったインフルエンサー&メディアさんたちが参加
 
 
ハワイの今、とハワイのなぜ、を知るにはこれ以上最適な場所はないくらい深みがあるビショップミュージアム
 
 
それぞれテーマの異なるステーションがありキュレーターがわかりやすく説明してくれるのでとっても面白いの!
 
 
特にSDGsに力を入れているPARLEY AIRステーションではエコとかリサイクルとかわかってはいるものの、もっとディープに魅せてくれるので目からうろこの方がほとんど。
 
 
プラスチックがもたらす影響、目の当たりにすると必ず意識は変わります
 
 
小さい事かもしれないけど1人1人が意識する事が本当に大切なんだ、って改めて思う
 
 
ハワイの取り組みにも真剣に聞き入る参加者たち
 
それぞれどんな形で”インフルエンス”しようか頭がフル回転
 
 
ディナーはもちろんハワ料理!ハワイ料理の名シェフが食べやすく調理してくれたメニューは本当に美味しい!!
 
ポイが苦手な方、多いけど新鮮なポイはたまりませんー!
 
久しぶりに日本の方たちがハワイで喜んでいるお顔を見てウルウルきた・・・
 
来てくれてありがとう!
 
新しい発見が沢山できる旅ってやっぱりいいなあ~~!!