アロハビックリマーク
 
 
 
いや~。。。もう3月なのね。
ついこの前やっと初詣に行けたと思ったのに。
 
コロナの影響で初詣にも影響大。
 
いつも行くハワイ出雲大社が完全予約制のため、他の神社、ハワイ大神宮に行ってみました。
 
ちょっと山の中なのよねー
 

 
アロハスタイルでは元旦の様子をご紹介してるの
 
まだの方はどうぞっ合格

 

 

日本のしきたりが当たり前のようにあるハワイなので、私たち日本人は心地いいんだろうな~
 
 
ペーパータオル以外にサニタイザーがあるのがイマ風よね
 
 
新年あけて時間が経つので人が居なくてとても静か
 
 
何の張り紙かと思ったら写真みてお札を選ぶの!
 
 
希望のお札の番号を伝えに中に行くと手渡してくれます。
 
慶:「新年は混んでましたか?」
 
宮司さん:「いや、もうみんなお札はオンラインで注文するからね~」
 
…時代を感じた
 
 
おそらく初詣の名残かと。
ちゃんとお祓いをしてくださるのです照れ
 
 
そして目を引いたのはこのおみくじマシーン
 
ホンモノのレトロ 
何十年前の機械を日本から持ってきたそうです。
 
 
もちろんアメリカ使用に変えてねウインク
 
 
でも出てきたおみくじはメイドインジャパン
 
 
おみくじなんてずっと引いてなかったのでドキドキ
 
結果は中吉  
 
まあ、希望も持てるしよしとしよう!
でも昔の言葉、ちょっとわかりづらいかも~、と裏をみたら
 
 
さすが英語でも書いてある。
 
だけど訳がストレート過ぎてほんとに中吉???
 
Very Goodなのに Nothing will go well 笑い泣き
 
 
・・・木にくくって置いていく事にしました
 
 
緑に囲まれている、とーってもいい環境のハワイ大神宮
 
 
ちょっと山奥だけどレンタカーがあれば余裕で来れます!
 
 
ハワイの神社で素敵なエネルギー感じてみてください!
 
おみくじも是非トライしてねチュー