アロハビックリマーク
 
 
今はネットがあるのでどこにいても日本のニュースは読めるのでありがたいのですが、悲しいニュースが多い気がします。
 
幸せそうに見えてもその人にとってはキャパシティオーバーでイッパイイッパイなのかもしれない。
 
今年はコロナの影響もあり全世界、今までに無いストレス下に置かれている人も沢山いると思います。
 
何不自由なく見えるハワイもそう、沢山苦しんでいる人もいます。
 
物理的に、経済的にも本当に大変ですが”心”や”精神面”の支えの有無が大きいのではないでしょうか。
 
期限付きならまだしも、先が見えないほど不安な事はありません。
 

 
ステイホーム中、ペットを飼う人が急増したアメリカ。
 
お友達の家にもカワイイお子、コア君が加わりました。
 
片手でもてるこんな小さい子が来るだけで、こんなに癒されるなんて・・・!!
 
 
ステイホーム中は会えなかったコア君、ちょっと会わないうちにこんな少年の顔つきになってびっくり。
 
 
やんちゃぶりも成長していました笑い泣き
 
 
会ってもイタズラしかしないし、走り回ったあげく寝ちゃうし、何か特別な事してくれたわけじゃないけど(笑)いてくれるだけで絶大な癒しになってくれた。
 
仕事、子育て、人間関係、本人にしかわからないストレス、上手くコントロールできない人もいるでしょう。
 
でも辛くなった時、一人で溜め込まず、ちょっとでも癒しになる事が見つかりますように・・・
 
私も日によってアップダウンは当然あります。 ブログでがんばろう、って書いてるくせにがんばれるのかな、って思う日も沢山ある。 その繰り返しで今日まで来てます。
 
 
何気ない夕景見てホっとする日もあれば明日はどうなるのな、って不安に思う繰り返し、きっとみんなそうなんじゃないかな。
 
心が折れないよう、何でもいい、目先の目標立ててちょっとずつ進んでいこうね。
 
さて。。。明日はゴミの日なのでプチ掃除してすっきりさせようニコニコ
 
うん、こんな目先の目標でもいいと思うチョキ