アロハビックリマーク
 
 
公立学校は本来なら今日が登校最終日、明日から8月までなが~~い夏休みのはずですが・・・
 
今年は想定外の春休み前から夏休み突入で、半年学校無し。
 
学生時代の一大イベント、プロムや卒業式が出来なかった高校最後の12年生は本当に気の毒・・・
 

 
なので街を挙げての応援はいたるところに。
 
街のサインや無料で2020年卒業生記念のクッキーを配布するところも。
 
 
自分と直接関係なくてもサポートしあうのがハワイの流儀グッ
 
 
お友達から連絡があり、とある住所への案内が送られてきました。
 
 
学校主催のイベントは中止ですが、それだとあまりにも不憫。
 
という事で卒業生、個々にユニークなセレモニーをしている人が沢山います。
 
もちろんソーシャルディスタンス保ちながらね!
 
こちらは仲良し4人組の合同セレモニー
 
自宅の前でテントを立ててそれぞれポスターを作り、本人たちはドレスアップ。 そこに家族や友達が祝福、私も参加してきました!
 
 
沢山のお友達とポスターの前で記念撮影 
 
 
お祝い事の時にはもちろんレイをプレゼント
 
受け取る側はレイはイッパイになっても取らないのが礼儀
 
 
今年は特に卒業おめでとう!のペイントした車が目立ちました。
 
 
1時間半の凝縮されたセレモニー、沢山の人からのレイやプレゼントで最後はこ~んな爆  笑
 

 
普通のセレモニーは出来なかったけど、絶対に経験できなセレモニーになったはず
 
Congratulations, Class of 2020合格 So proud of all of youクラッカー