アロハビックリマーク
 
 
 
ワシントン大学の研究見解によると、モンタナ、ウェストバージニア、バーモント、そしてハワイの4つの州がモデルケースとして来月から規制緩和の可能性ありだと。
 
いや。。。人口密度モンタナとハワイ、全く違うんじゃないかい?
 
まだ感染者が増えているのにハワイをモデルケースにするにはハワイにとってはかなりリスクがあるのでは、と思いますが・・・
 
 
そんな発表がある中、ハワイ州知事は本日さらにソーシャルディスタンスの規制を厳しく設定しました。
 
店内に入る時、待っている時はマスクは必須、
 
お客と店員の距離も最低6フィート開ける、
 
州管轄のビーチは全てクローズでビーチ内の散歩も禁止、ビーチに入っていいのは海に入るためだけ。
 
1つのボートは家族は例外だが基本2人までしか乗れません、
 
家族以外とのグループハイキングはNG、他人との距離は20フィートは開ける事
 
たしかに最近、ビーチで集まっている人、増えていたような気が・・・
 

 
みんなが守ればそれだけ規制緩和も早くなるはず。
 
日本でもハワイでも、いや、今は世界中どこにいても何の目的のための外出禁止令なのか常に意識して行動するようにしようっグッド!