アロハビックリマーク
 
 
 
世界的な観光地、ハワイも事実上ロックダウン入りはや3週間ですが、今の日本を見ているとちょうどそのころのハワイを思い出します。
 
世界的な観光地ハワイといっても東京より小さく、それでも沢山の課題があり大変だったのに、日本で規制をかける事は何百倍もの課題が山積みでしょう。。。
 
公共の乗り物もあって移動できてしまうので各々の意識に頼る部分が大きいかもしれません。
 

 
milfeeさんや由美りんさんを始めコメントでもいただきましたが、春休みや久しぶりの旅行を諦めた方も多く本当にお気の毒です汗
 
でも逆もあるんですよ~笑い泣き
 
ハワイから日本に行けないー、って・・・あせる
 
 
昨年、福岡で開催されたハワイエキスポ ご好評いただいたので
3月にまた福岡で開催予定だったのですが・・・中止えーん
 
 
私も楽しみにしていたのに残念でしたえーん
 
 
行こうと思えば、飛行機が飛んでるなら行ける。
 
でも両親に会って取り返しのつかない事になったらどうしよう・・・
 
私がハワイに持ち帰ってしまったらどうしよう・・・
 
移動する事によって自分が感染するかもしれないし誰かを感染させるかも、と思うとやっぱり不要不急以外は動こうと思えない。
 
私も症状無いからコロナにかかってない(と思う)から大丈夫だとどこかで思ってる、 でもその根拠は?と聞かれると”今までかかってないから”という説得力のない思い込みしか無い。
 
ニュースを見てると発症した方は「まさか自分が」って方がほとんどなので誰でも知らないうちに感染してる可能性があるって事。
 
しかもウィルスは目に見えないから厄介だ~!!
 
だから泣く泣く旅行を諦めた方、延期した方、本当に残念でしたが、素晴らしい勇気ある決断だと思います!!
 
 
しばらくは妄想ハワイしかありませんが・・・それまでは次回の旅行の役に立つような立たないような笑い泣き!?
 
バーチャルハワイ楽しめるような写真いっぱい載せていくから一緒に頑張ろうねっチョキ
 
 
私は妄想ジャパンでがんばるわっウインク