アロハビックリマーク
 
 
 
なんだか朝起きて、夢なのでは?と思う日々。
 
ここ数日着々と状況が変わってきています。
シャットダウンがあるよ、と噂が噂を呼び買いだめ現象が起きてると思ったけど、現実になりつつあります。。。
 
 
1.30日間はなるべくハワイ来ないように協力してね
2.人と話す時は距離を取ってね
3.10人以上のグループで集まらないでね
 
・・・と、ここまでが先週までの動きでしたが
 
昨日は
4.外からハワイに入る人は14日間の隔離措置を今週木曜から行います、からの~
 
 
本日
5.イゲ州知事からの緊急宣言
3月23日4時半から4月30日まで不要不急の外出禁止令が発令
 
 
ま、ま、まぢかっ・・・あせる
かなり大ごとです。経済的にも。。。
 
 
コオリナリゾートは、アウラニやフォーシーズン、コオリナゴルフも含めて全部クローズ
 
ワイキキはハレコアホテルがすでにクローズ、他にも閉まるホテルが出てきてもおかしくない状況です
 

 
エアポートはこんなに工事進んできているのに
 
 
目に見える進化があるのに
 
 
ハワイアン航空は3月25日、ハワイに滞在している観光客を出発させるのを最後に当面の間、ほんの一部の運行を除いて相当の減便
 
 
これ朝9時の個人出口よ・・・びっくり
 
 
 
こちら団体出口なのに
 
 
団体が居ない滝汗