アロハビックリマーク
 
 
お馴染みワイキキビーチウオーク
 

 
。。。の2階にあったKaiwaレストランが今年6月惜しまれつつ閉店しましたが・・・
 
 
同じ場所に先週居酒屋KAWAGOEがオープン!!
 
 
実はご縁がありお友達のお世話になっている方がオーナーという事で、オープン前に試食会に呼んでいただきました。
 
 
そう、KAWAGOEの肝になる”メニュー”を決定する大事な試食会!・・・にお腹を空かせて全メニューをいただき、言いたい放題感想を言うという夢のような任務爆  笑
 
 
「日本の居酒屋をハワイで!」というオーナーさんの思い。
 
冷ややっこに板わさは外せないでしょうグッド!
 
 
枝豆には一工夫された焼き枝豆 
このひと手間がイイ!
 
 
牛筋も居酒屋ならではの定番ね
 
 
そしてとっても高評価だったのがこの冷やしパイナップルサワー
 
パイナップル自体凍っているので氷いらず、薄まらないしちょっと溶けたパイナップルをクシュクシュしながら食べるのがまたい~い感じ!だそうですチョキ
 
 
いやいや、サワーができるならパイナップルジュースでもできるでしょ!とジュースバージョンも即席でお願いジュース
 
 
色の違いお分かり?
左が冷やしパイナップル入り、右が普通の氷入り
 
左は溶けても色も味も濃いので美味しい~!
 
 
・・・で、実はもう一つの目玉は「から揚げ」
 
アタクシも知りませんでしたが日本唐揚協会 なるものあるのご存知?
 
その唐揚協会やすひさ会長プロデュースの唐揚げがいただけちゃうのっ骨骨骨
 
 
揚げ物星人のアタクシには夢のようなひと時
 
そう、試食会ですもの! めくるめく色々なお味の唐揚げをいただきあーでもない、こーでもない、と勝手な好みを言わせていただき平らげるという・・・至福の時ラブ
 
 
シンプルなものからパイナップルにつけてジューシーにしたものまで幅広いのですが・・・ポイントはソース!
 
 
そのままでも美味しいけどソースを付けるとまた違った美味しさが広がりどんどん食べられちゃう笑い泣き
 
 
そしてこちらも欠かせない出汁巻きタマゴ
 
出汁がきつすぎると外国の方は馴染めないかもしれないので、ちょっと甘目の玉子焼き風にしよう、という意見アリ。
 
そう、お客様は日本人とは限らないのがまた難しいポイントですね
 
 
ご飯モノももちろんありますよ~!
外国の方もお子様も安心するカルフォルニアロールにスパイシーアヒロール
 
うん、間違いなしひらめき電球
 
 
そしてこれは満場一致で即決!げそ焼きの柔らかくて香ばしい事・・!
 
 
和食だけでなくスタミナステーキも!
 
 
肉豆腐はすき焼き風
味が染みた豆腐とシラタキはホっとします
 
 
羽根つきギョーザはニッポンの中華料理の味
ビールと良くあいますね!
 
 
こちらお芋3種類
ハワイの紫芋、タロ、そして普通のポテト
 
ついつい手が出てしまうのよね、お芋って・・・ウシシ
これにハチミツ付けていただくのが美味しかった!
 
 
 
 
…という事で~・・・
 
厳正なる宴会 基、試食会の結果はいかに・・・!?
 
 
ロケーションは以前のKAIWAと同じ
ビーチウオーク2階
 
味に徹底的にこだわるオーナーの意気込みが感じられるジャパニーズ居酒屋インハワイ! 
 
サービスも定評のあったKAIWAのスタッフもいらっしゃいますので安心!
 
さあ、皆様のお好みメニューはどれでしたか!?