アロハビックリマーク
 
 
 
日本に比べて大型連休が少ないアメリカですが、サンクスギビングウィークは
学校や会社などは木曜~日曜と休みのところが多く、ホリデーシーズン到来!を感じます。
 
 
ショッピングモールだってこの日は通常お休み。
 

 
でもカハラモールのホールフーズは閉店時間は早めですが営業中!
 
 
ポインセチアも出ちゃってますが・・・
 
 
この日はサンクスギビングディナーで家族や仲間が集まる日なのでホリデーミールなるものが売られていました
 
 
ターキーの中にスタッフィングをしてマッシュポテトやグリーンビーンズの添え物と一緒にいただくのがトラディショナルで各家庭のレシピがあるようですがそれはそれは時間も手間もかかります
 
が、忙しい人のつよ~い見方が登場!
 
 
ターキーディナーセットなるものがあったのです爆  笑
 
 
自宅のオーブンで焼く必要はありますが、一式セットになってるのでとっても便利~!
 
 
毎年作ってくれているお友達は前日からの仕込み&当日4時間ほどじっくり焼くそうですが、これは1時間半ほどで出来上がり!
 
こんなにこんがり出来上がりましたっ!
 
 
お味もとっても美味しい!
 
毎年この時期のターキーちゃんたち、気の毒ですが有り難くいただきました照れ
 
Happy Thanksgiving Day!!