アロハビックリマーク
 
 
カピオラニ公園ではそれはそれは色々なイベントが行われています
 
 

 
最大のイベントは毎年12月第二日曜のホノルルマラソンですが、その次に大きい規模は、そう、沖縄フェスティバルなんです
 
今年で35回目ですが、毎年毎年それはそれはすごい人・・・
 
しかも食べ物ブースが特に列
 
 
 
 
食べ物以外は、比較的見やすいのですが何はともあれ食べ物系はどこも列
 
 
夕方には盆踊りもあるので、個性的な浴衣の方も!
 
 
もう一か所混んでいるところといえば
 
 
沖縄の国際通りがそのまま来た!というような名産品テント
 
ハワイ名物サイミンと似てるかな? 沖縄そば=OKINAWA SOBA
 
 
しょうが煎餅=SHOGA SENBEI
 
普通英語だと ジンジャーライスクラッカー、になると思うがあくまでも
 
SHOGA SENBEI(^▽^;)
 
・・・ま、ハワイの人はこれでわかるとして・・・
 
 
 
子亀=KOGAME 味亀=AJIGAME
 
って商品名でしょう・・・(;^_^A
 
関東人のアタクシも見るまでおせんべいだってわからなかったわよっ爆  笑
 
 
イベントにはいつも訪れる人気ローカル犬、HOKULANIもオキナワン風に登場!
 
 
アンダギー早食いコンテストがあったり
 
 
沖縄民謡や舞踏のコンサートがあったり
 
 
全く沖縄じゃないけどお子様が遊べるセクションがあったり
 
 
ハワイの自然の中、沖縄が感じられるイベントなんて、ここハワイならではのイベント!
 
 
車で来る場合は駐車場などは大変ですが、KCCからのシャトルも運行されていて設備はなかなかオーガナイズされております!
 
この時期ハワイに来る機会があればマストで立ち寄るべしっ!