アロハビックリマーク
 
 
ワイキキの中心にあるワイキキショッピングプラザ
 
老舗の商業ビルで、テナントの入れ替わりも激しいほうですが、時代に合ったニーズを提供しているなあ、という印象でした。
 
そのショッピングプラザの地下になんと”ワイキキ横丁”が明日オープン!!
プリオープンイベントが昨日行われました。


 
会場はローカル・日本だけでなく韓国や中国のメディアの方も沢山!
 
ステージではあのタイマネちゃんがパフォーマンスで盛り上げてました


 
第一印象は”こんなに広かったっけ!?”というくらい上手にスペースを使ってます
 
とりあえず流れにそってたどり着いた所はまずこんなラーメン屋さん
 
その名もボルケーノラーメンラーメン
 
アツアツのラーメン&具が入ったボウルにスープを勢いよく注いで筒で塞ぐと・・・
シューっと蒸気が勢いよくまるで火山のように吹き上がります
 
なかなか楽しい演出爆  笑


こちら大阪の会社だそうですが、海外を中心に展開しているラーメン屋さんでアメリカ進出はハワイが初めてだそうです! この日はピリ辛味のみでしたが、野菜の旨みも出てとってもおいしい!
 
 
こちら”七むすび”
日本のデパ地下にはよくあるおむすび屋さんですが、近年白米自体の美味しさも注目されているハワイ。 お値段も立派ですが我々日本人にとっては嬉しい進出です!


 
そんな所でお肉焼かれちゃ~、行っちゃうでしょっアップ こちらは”静流”、と書いてSizzle
 
いい塩梅の和牛の焼肉&和牛寿司!!・・・美しい・・・ラブ
 
本気で試食しまくってたため、もうこの時点でかなりお腹いっぱいになっており、日本酒ベースの鍋の試食はできず・・・笑い泣き でもヘルシーで美味しそうでした!


 
そう、プレオープンですもの
有名な出雲大社のヌシカンさん、お清めのお祓いにいらっしゃってました!


 
 
こちら、鉄板焼きの”金魚”
お好み焼きや焼きそばが試食でありましたが、いや~、お腹いっぱいすぎて試せずコチラも残念あせる
 
ディスプレイの手書きメモが親近感が湧いて可愛かったウシシ


 
揚げ物星人のアタクシにとっては嬉しい! ここ最近ハワイでも急に揚げ物専門店が増えましたがワイキキ横丁にも進出! ”串カツ田中” 非常にわかりやすいディスプレイで感心!
 
この日はズッキーニ、牛肉、そしてなんとオレオの串カツ!!
「オレオ、というと100%日本人の反応は同じダヨ~」といたずらっぽく笑うローカルのサーバーくん

 
いやいや、これはチャレンジしないと!!と一見シイタケに見えるオレオを食べてみると・・・
 
あらっ!!
意外と美味しいっ音譜
 
アタクシ的には”アリ”ですっグッド!
 
 
 
 
まだまだ食の旅はオワラナイ!
 
グルっと回ったところになんとかなり立派な和食屋さんがあるじゃありませんかっDASH!
 
和食&お寿司の”紅屋”
 
手前では立派なエビの天ぷらの試食。 盛り付け方に、すでに日本の美しさが出ていますラブラブ


カウンター越しに並んでいる寿司シェフの方を見るとまるで日本の立派なお寿司屋さん!
これがワイキキの中心で味わえるなんて・・・笑い泣き
 
小さな感動を覚えた日本人在住者も絶対多いはず合格
 
 
日本のカレーが大好き!というロコも多し。
本気のカレー屋さん”忍人”ニンニンカレーも大盤振る舞い


 
そしてロコにも普通に通じる”いいちこ”! いいちこブルーハワイも人気でした~トロピカルカクテル

 

もちろんシメのデザートも充実しております!

自由が丘にあるという”ナナズグリーンティー”

 

抹茶専門店の抹茶ラテはめちゃ美味しいっ!! 珍しいほうじ茶ラテもあって注目を浴びてました。 もちろんわらび餅などのスイーツもヤメラレナイ・・・上矢印



グランドオープンは明日12月1日!

 

日本のデパ地下&食堂が集約されたようなクオリティの高い日本食が楽しめる事間違いなしっ爆  笑