アロハ!

 

 

 

 

911から15年

忘れられない出来事ですが、それでも時は流れる

 

パールハーバーも同様ですね

 

 

 

ハワイの海の玄関、アロハタワー


 

私がハワイに来た14年前は旅行会社のラウンジやレストランなど沢山あり、賑わっていました


 

ダウンタウンの目の前が港、というのも島国ハワイならでは


 

徐々に閑散になり、等々HPUハワイパシフィック大学が購入。

 

大学の教室、レストラン、寮として使用されることになりました。

こんなところで授業&住めるなんて・・・最高の環境!!


 

ほとんどのお店は閉まり、新しいテナントが入る予定ですが現在あるフーターズ、スターオブホノルル、そしてゴードンビアーシュはそのまま営業を続けます


 

レストランのすぐ裏は港。 こんな大きな船が停泊していました

 


 

人が乗っていたので”どこから来たんですか?”と聞いたら”船籍は言えないルールなんだ”そうです。

 

・・・うめさと・・・って読めちゃうけど・・・(^o^;)


 

レストランの半分はオープンエア

気軽に店外にも行き来できちゃいます

 

きっと食い逃げするような悪い人は居ない!って事だろうな~(この考えが現実的でイヤよね・・・あせる

 

 

ローカルビールが人気の場所

食事はもちろん典型的なアメリカ~ン

 

週末には生バンドが入るのでそれ目当てに来るロコも多し

 

年齢層は高めでしたが、カップルはノリノリで踊ってる音譜

どこでも陽気に楽しめるのがロコの特徴でもあります!



 

ちょうど大型豪華客船が出港したところでした


 

アロハタワー

 

ハワイの経済事情と時の流れを感じた場所

 

平和な気持ちでこの景色を見られる事に感謝しないとね

 


 

今度来る時はまた違った賑わいがあるでしょうね