アロハ!

 

 

あまりにもアウラニのこだわりが奥深すぎて、一気にご紹介できず、細切れですみません・・・

 


 

ロビーに入るとフロアのデザインにさりげなく混ざっているこちらがあります。

 

古代ハワイアンが使用していたという羅針盤、タロイモの葉がモチーフ

 

東西南北それぞれに意味のあるシンボルが何気に描かれています


 

ロビー入って海に向かって右ワイアナエ側が男性、左エヴァ側が女性を象徴するイメージになっているんですよ!

 

そう思って壁画など見るとなるほどー!

 

女性側は形と色合いもやわらかいイメージで


 

男性側はシャープで力強いイメージが描かれているんですって


 

・・・あれ・・・

 

どっちも素敵なのでパッと見、どっちがどっちか混乱しそうですが・・・(^_^;)

 

海に向かって右が男性、左が女性側です!

 

 

そしてその下に、四面に描かれているのがレイの輪をイメージした壁画

 

海側は古代ハワイのイメージ


エントランスの上は現代のハワイのイメージ


 

キャラクターに出会えるマカヒキは非常に人気のレストランですが、実はそのお隣にとってもおすすめのBARがあるの、ご存じでしたか?

 

ハワイ語で「言葉」という意味のオレロ

 

その名もOLELO ROOM


 

中にあるもの、全てハワイ語で書かれていて、バーテンダーも生粋のハワイアン!ハワイ語で会話を楽しめちゃう場所なんです!!


夜にはライブミュージックもあり、ディズニー&ハワイの最高のコラボが楽しめちゃう場所


 

私もこんなにハワイ語があるなんて知らなかった・・・!


 

Olelo Roomで是非ハワイならではの体験してみてはいかがですか?