アロハ


今年のバレンタインは3連休の真ん中というまるで示し合わせたような日取り!


昼も夜もレストランはまずどこもイッパイの状況です


そんな中、アタクシは以前からずーっと行きたかったハワイのコメディアン、フランク・デリマのブランチショーに行ってまいりました!



入口のチョークで書かれた案内が、めちゃくちゃローカル感出してるわよね(^o^;)

まずはビュッフェブランチ

ドンキ近くにあるバゴダホテルのボールルーム

典型的なローカルのイベントだもの、典型的なローカルフードですがこれがまた意外と(!)美味しい!



40年のキャリアを持つローカルコメディアン、老舗だからなのか客層はちょっと年齢高め。 それだけ長い間、支持されている証拠。


ランチを食べていると、あれ? 本番前なのに本人がふらーっと会場内でチラシ配り(^▽^;)

これもロコならでは!



一つ一つテーブルを回ってくれてましたが、写真だって気軽にOK

日本でのイベントだとありえない感覚ですよね(^_^;)



あらためてショーがスタート

日本とアメリカではお笑いの文化は異なりますが、”ハワイ”と英語がわかれば誰でも楽しめちゃうネタのオンパレード




ラジオにも時々出演、色々なキャラクターになりすますネタは知る人ぞ知るもの!

もちろん、アタクシは知ってるのでかなりはしゃいでしまいました(^o^;)



イメルダ夫人・・・ってみんなわかるかなあ~?



会場とのふれあいも人気のコーナー

なんと本土から遊びに来ている私の友達が選ばれてしまったо(ж>▽<)y ☆



大いに会場を盛り上げてくれて友達にとっても最高のお土産になったわ~


出演のお礼に、とフランクのCDをプレゼントしてくれました~




日本のイベントのお手伝いをする事は多々ありますが、ローカルのイベントに純粋にお客さんとして参加できたことは最高にリラックスできました~ヾ(@^▽^@)ノ

フラやハワイアンミュージックもいいけどコメディショーはやっぱり最高



Happy Valentine's Day to you all