アロハ


アラモアナの白木屋といえば長年ローカルに愛されてきた日系デパート


今ではなかなか日本では見つけにくようなレトロな雰囲気が、とっても人気で特に屋台村は年中大賑わい!



品ぞろえやディスプレイだけ見ると、とてもハワイではございません(;^_^A



普通に日本語表示だもんね(^▽^;)




そう、RICEといっても色々な種類がありますが、英語にすると”おこわ”はSTICKY...?
ちょっとニュアンスが微妙だけど、なんとなくイメージできちゃうのがハワイならでは!




ソフトオープンした新しいノードストローム

これからますますアラモアナも変わっていくと思いますが




このなんともいえないレトロさ加減は残るといいなあ~(^ε^)