アロハビックリマーク





相変らずベガスですみません・・・


ラスベガスとおり、通称ストリップと言われるいわゆるワイキキのカラカウアのようなメインの通りにはそれはそれはゴージャスなホテルが沢山あります。



ゴージャスだけどクオリティを考えたらハワイのホテルよりはダンゼン安い!


それぞれのホテルでテーマや趣が違うのでいつも複数のホテルホッピングして滞在します。


後半はWYNN




別館ENCOREとも繋がっているのでさらに巨大なホテル。


ここのプールもゴージャスな雰囲気でとってもリラックスできます。


・・・が、この日差しの中、傘もない中がんばっているライフガードが気になって気になって・・・熱射病ならないのかなあ? とにかく白人さんは紫外線気にするわりにはガンガン日光浴してますの




ストリップからちょっと離れた赤と紫のギラギラのホテル、RIOの最上階にあるステーキハウス、VOODOOレストランでパパりんのお誕生日祝いしたり




地元ベガス在住のエキスパートに色々案内してもらったり大変有意義な時間を過ごせました!




そしてベガスといえばエンターテイメント!毎回ショーは見ます!


シルクドソレイユが有名ですが、今回は12月までの期間限定のショーがベネチアンの姉妹ホテル、パラッゾでやっているのでお薦めされて行ってきました。


その名も「PANDA!]




全く検討がつかないショーだったけど、オープニングは沢山のパンダたちが現れていきなり超高度な技を展開!




ルックスと技術のギャップにいきなり圧倒!





チャイニーズの格闘技要素が入ったアクロバティックな47人のパフォーマーによる演技に会場内大盛り上がり。


やっぱり白人さんたちはこういうの好きなのよねー




思いっきり演出も衣装もチャイニーズカラー満載でしたがショー自体はすごい技術でめちゃくちゃ楽しめましたニコニコ





シアターでのショー以外にもストリートにもすごいパフォーマーがいるのがベガス!


ショーの後、ストリップを歩いていたら若い兄弟らしきブラックの2人がダンスパフォーマンスしてましたがこれがまたスゴイの叫び






そして踊れなくても歌えなくてもエンターテイナーになれちゃうのがベガス(^▽^;)




勇気と時間と衣装さえあれば誰でもOK!


道にダースベーダーがいてもほとんど違和感ないし





KISSもいれば






ジャック・スパロウだって





グラディエーターだっている








そんなスターよりもある意味目立っていたのが「おっちゃん」





「おっちゃん」





「おっちゃん」




まだまだおっちゃんのオンパレード・・・




この方なんてパフォーマーなのか、ただの待ち合わせなのかわからないくらい・・・(^o^;)






ストリップから離れたダウンタウンはさらに活気あふれる場所となっておりますが





その中でがんばっている我らが日本のキティちゃん






若干顔の作りがズレてがに股気味でしたが、おっちゃんたちに比べたらなぜかホっとするキャラだったのでした(^▽^;)



まさに世界観が変わるベガス、是非一度はお試しあれ(^O^)/