アロハビックリマーク







日本は台風の影響があるようですが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?


ハワイも2週間前~先週までストームの影響でひどいお天気でした。


何事もなく無事に過ごせることを願っています!








さて、今年の夏も沢山の方がハワイにいらっしゃいましたが、アタクシたち在住者、住んでいるからといって、通っているわけではないのよ(* ̄Oノ ̄*)




観光名所の一つ、ドールプランテーションのパイナップルエクスプレス




汽車に揺られてドールプランテーション内をぐる~り





広大な土地に植えられた数々の植物を見ることができます





ロンガンってご存知? ライチに似てるフルーツでライチよりもちょっとお得なお値段なのでお気に入り





こちらお馴染みサトウキビね



カラフルな植物に赤土がとってもノースっぽい





この配色、とってもハワイ!





これ、ぜーんぶパイナップル!


かわいいパイナップルが生っているの、見えますか?



汽車内のアナウンスは英語だけど、説明があって勉強になりまーす





ご家族で楽しめるパイナップルエクスプレス





今年の夏休みに訪れた方も多いのでは?



またシルバーウィークもにぎわいそうなハワイです!