アロハビックリマーク






RHCフードコートのえぞ菊ファンの方も多いようですね(^∇^)



ハワイに来ても日本食が恋しくなる方は絶対多いはず!




そんなハワイでのレストラン競争は年々クオリティが高くなってきてびっくり目


でも利用者にとってはとっても嬉しい音譜






先日モイリイリ地区にOPENした新しいラーメン屋さんに行ってまいりました。




場所からして超ローカルターゲット。



メニューも日本語はなく全部英語どすえ~


ロコにはMUSTなパーキングも沢山あってよろしい合格





豊富なとんこつラーメンの種類と






サッパリ系の鶏がらスープの2種類があり





迷ったあげく・・・




こちらが鶏がらベースのしょうゆラーメン





何これ!?


めっちゃくちゃダシが効いていて美味しい!!







で、あまりにも美味しいのでやっぱりトンコツも(^o^;)




こちらはトンコツ塩ラーメン




家系のスープっぽいですが、中身は博多トンコツ。


見た目と違ってトンコツの割りにはかなりサッパリですが、こちらもダシが素晴らしい。






ラーメンに欠かせないギョーザももちろんオーダー。




日本のギョーザに比べると皮が厚めでチャイニーズレストランのギョーザの食感ですが、中身はまさに日本のラーメン屋さんのギョーザそのもの。 キャベツが多く、ニンニクが効いていて私好みラブラブ






あまりのラーメンのハイレベルさにびっくり!



ここはハワイの老舗日本食屋さんがオーナーなのですが、自ら九州に行って数ヶ月ラーメンの修行をしてきてOPENさせたんですって。




スタッフには日本人らしく人は見当たらず。


ローカルの方がこのラーメンのダシと麺のコシが出すのはさぞ苦労されrたと思います。 素晴らしいクラッカー



ワイキキから車で約10分、キング通り近くのアイゼンバーグ通り沿いにあり!


DOWN TO EARTHの近くなので滞在中ラーメンが恋しくなったらどーぞっ(^O^)/