アロハビックリマーク






・・・すみません・・・



ちょっと放置プレーしてしまいました・・・



マウイ前から怒涛の日々が続いており、運転しながら眠れてしまうくらいの日々が本日まで続いておりました・・・


ごめんねっ(。>0<。)






さてさて、4日前の事なのにもう遠い昔のような感覚・・・




そう、43回目のマウイマラソン はハワイで最も歴史があるマラソン。


土曜には10K、5K,1Mが、日曜にはハーフ&フルマラソンが行われるというまさにアスリートにとっては走り三昧の週末が過ごせちゃうイベント。



昨年からJTBが冠スポンサーになり、沢山の日本人参加者もマウイまで飛ぶようになりました!




ロコだけでなく本土やオーストラリア、カナダなど各国から白人さんの参加が多いのもマウイの特徴のひとつ。






が、まるでオアフ島みたいな盛り上がりを見せるジャパニーズ軍団。



だって・・・




司会をしていたので上手く写真が撮れてませんが、あのバルセロナオリンピック銀メダリスト、有森裕子さんがゲストなのよ!!


10Kのスタートラインに登場しましたの、もう歓喜の声だらけ!!




その後にエールを送ったのは日本で大活躍の武井咲ちゃん、土曜の午後に行われた1Mマラソンに参加したんですよー!


土曜のラン後はすっかりお馴染みのカーボローディングパーティ。


今年もオフィシャルホテルのウェスティンリゾートで行われました!




もちろん、アタクシ走らないけど、毎年カーボローディングしまくり(^o^;)




そして睡眠もほぼほぼ無いまま迎えた日曜日。



日曜の朝は5時半からハーフ・フルともにスタート。

スタート地点は違うけどゴールは同じ場所。

マウイの地形をうまく使った本当にいいマラソン大会です。



毎年一緒にゴールでアナウンスするのはサーファーJOE!

一度聞いたら忘れられない声です。


このコンビでホノルルマラソンフィニッシュラインもアナウンスしているんですよ~!


歴史があり、大きな大会になりつつあるんだけど、厳しいホノルルマラソンに比べてスタート・ゴール前の規制、けっこうユルユルだったりして(^_^;)


入っちゃいけないフェンスの前で見てるし(^▽^;)


ま、これもネイバーアイランドのローカル大会のいいところ!


事前準備など、ランナーと同じくらい、いや、それ以上に体力・気力を使うのがやはりスタッフの皆様。 


アタクシももう日曜昼近くになると暑さも加わり、モーロー状態。


デスクの上も何でもあり(;^_^A



延べ参加人数は3000名以上!



地元のボランティアの方たちも沢山ご協力いただき、今年もアットホームな雰囲気で無事43回目のマウイマラソン終了したのでした!





さあ、今ならアーリーエントリー$26



来年マウイでお会いしな~い!?