アロハビックリマーク





いよいよ本気で始まりました第18回ホノルルフェスティバル。






アラモアナやコンベンションセンターのステージで参加グループがパフォーマンスを繰り広げる大規模な文化交流イベント。




昨年は初日が日本に震災が起こった日だったためプログラムも予定も大幅変更・キャンセルになりましたが、そこはさすがホノルルフェスティバル財団&JTBやJALをはじめスポンサーの方々の迅速な対応と多大な貢献でなんとか遂行。





楽しいフェスティバルのはずが、日本で起こった事が気が気でない思いを全員がしていたと思います。




だからこそ今年は昨年の分までがんばりたい、楽しんでいただきたい!と新たなスタートとしての記念すべき年でもあるホノルルフェスティバル。





例年通りの楽しい雰囲気が戻ったと同時に決して起こった事を忘れたり風化させたりはするべきではない、という思いを皆が口に出さなくても感じていたはずです。




それでも平和な雰囲気はやっぱりホっとします。






日本の縁日の雰囲気を出すコーナーはファミリーに大人気。



和紙を使った絵手紙にもみんな興味津々。



天才画家と言われている浅井力也くん 、リッキーも作品とともに参加!




2年越しの祈りが通じ、今年はワイキキにあの長岡の花火が上がる予定、尺球の中身、なかなか見ることができまへんで~アップ





折り紙コーナーもあり。



・・・がなぜか講師が白人の方(^_^;)




数年前からすっかり定着。 日本の文化なのか?




・・・いまだに行ったことのない「メイド喫茶」ハワイバージョン。







まるでディズニーランドでミッキーにあったくらいコーフンしてしまった台湾のかぶりものとイエイチョキ








・・・インパクト強すぎ(;^_^A




そして夕方からは親善の夕べ、GALAパーティ。




ハワイを代表する10店のレストランのブースあり、エンターテイメントありと毎年大盛り上がりアップ






今年はハワイのロコに大人気のお天気お兄さん、GUY HAGIさんとのコンビひらめき電球




ゲストにはスター混声合唱団のリーダー、山田邦子さん。 さすがトークと歌で一瞬にして会場の心をつかみます。




 明日のパレードではモアナサーフライダーの前でオープニングパフォーマンスするので必見!!




マノアDNAでも盛り上がり



18年連続出場している須賀連のよさこいでしめくくり。





昨年リーダーが亡くなってしまいましたが、ホノルルフェスティバルには強い思い入れがあるとのこと。 今年はいつも以上に魂のこもった踊りを披露・・・



濃い内容のホノルルフェスティバル、明日はパレード、花火と大盛り上がりの予定。



ハワイにいらっしゃる方は是非遊びに来てくださいね!!




・・・マイコプラズマじゃないこと祈って・・・ショック!


明日もしゃべりまくってきまーすパー