アロハビックリマーク 



クリスマスが誕生日というアタクシ・・・めでたいのかめでたくないのか・・・

でも沢山のお祝いコメントわざわざいただけて嬉しいです、ありがとうございました!!


Taking I 15 from Utah


3hours drive...








最後はヤッパリここクラッカー










砂漠地帯だからこそ冬はサムイ(T▽T;)


でも外気に触れるとホッペがピリっとする気候、ちょっと新鮮だったりして(*^▽^*)



さすがエンターテイメントの本場、クリスマスの雰囲気はアッパレ!




いつものベラージオはさらに華やかさ倍増。





そのベラージオの36階、最上階の最高級ペントハウススイートからの眺め・・・アッパレ(@_@)




あ、もちろんアタクシではなくベガスの師匠夫妻がお泊りになったお部屋に進入中。





廊下なんてまるでホンテッドマンションのセットみたいなゴージャスさ・・・\(゜□゜)/





でもご飯は下のヌードルショップ、シーフードうどんなのにちょい多めのしいたけは(^▽^;)相変わらず





クリスマスといえばナッツクラッカーリボン

ゴージャスなパリスシアターでクリスマスムード満点合格





りかっちと堪能ラブラブ


ドレスアップする時間なくてザンネンしょぼん








さらにテンションアップ(^O^)

Michael Jackson show!

ベガスを皮切りにワールドツアーに行くというシルクドソレイユのマイケルジャクソンショー。




場所はマンダレイベイホテルのイベントセンター。 K1や大相撲などイベントが行われる会場ですが、せっかくのショーの会場としては・・・仮設さ満点で残念しょぼん





他のシルクドソレイユのOやKAが立派な専用会場だからかもしれないけど・・・それに演出もちょっとちぐはぐだったかな~という印象。 マイケルをフィーチャーというより普通のコンサートっぽいような演出でした。


それでもやはりシルクドソレイユのアーティストのパフォーマンスは高レベル!! 技術といいタイミングといいこの一瞬のためにものすごく練習したんだろうなあ感が出ていて人間の能力の高さに感動。

そしてダンサーとしては珍しい片足の方がいらっしゃいました。 諦めないことを身体を張って表現していた姿は一人のプロとしてあらためて思い知らされた感じがします。





クリスマスを家族ですごすアメリカでは実はあまり混み合わない季節。

それでも世界中から色々な人が訪れていてにぎやかなベガス。






毎年この時期来ているけどその都度違うイルミネーションやデコレーション、エンターテイメント性の高さが伺えます。




今回も一番お気に入りのコスモポリタンのベラージオビューでご機嫌チョキ

また来れるように・・・がんばろっDASH!








Merry belated Christmas from Vegas!!